スタッフブログ

名古屋へカフェ巡り♪インスタ映えスイーツやグルメを食べ歩き!

プロバスケットボールBリーグ『大阪エヴェッサ』

のオフィシャルパートナー

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴プラン!

ブライダル YASUNAGA大阪マルビル梅田店の甲佐です♪

 

 

私はこの間のお休みを利用して

友人と名古屋に行きカフェ巡りをしてきました!

 

名古屋は大阪から意外と近く、

近鉄特急で片道約2時間で到着します!

 

 大阪から名古屋へ近鉄特急で片道約2時間で到着!

 

 

その日はとってもいいお天気で

絶好のカフェ巡り日和でした(*^^*)

 

 

名古屋に到着後まずはじめに、

名古屋駅すぐのところにあるミッドランドスクエアにある

サンタ・マリア・ノヴェラというハーブティーのお店に向かいました!

 

 

サンタ・マリア・ノヴェラとは元々は

イタリアのフィレンツェに本店を置く800年の

歴史を誇る世界最古の薬局だそうです(*^^*)

 

 

手前にはフレグランスやポプリ、ローズウォーター、

石鹸やクリームなどハーブを使った商品が売られています!

 

 

そしてワクワクしながら奥のカフェブースへ(*^^*)

 

まずお席につくと、水とおしぼりを出してくれたのですが、

なんと水もおしぼりからもハーブの香りが、、、!

 

とっても落ち着くいい香りです!

 

そして、私と友人は季節のドルチェセットを頼みました!!!

 

すると、先にハーブティーが到着(*^^*)

砂時計も一緒に出てきて、時間になったら

飲んでくださいねと言われました(*^^*)

 

とってもおしゃれですよね(*^^*)

 

メニューを見てみると、そのハーブティーには、

フレンチタラゴン、レモングラス、ペパーミント、

ローズマリーが入っています。

 

匂いも味もとっても爽やか!

 

 

そしてそしてお待ちかねの

季節のドルチェがでてきました(*^^*)

 

サンタ・マリア・ノヴェラのとっても美味しそうなマカロン!!

 

 

とっても美味しそうなマカロンでした!!!!!

来た瞬間とってもテンションが上がりました!!!!

 

薔薇で飾り付けされていて、マカロンが可愛くて

すごくおしゃれです!

 

 

左からカフェ、レモン、ラズベリー、ピスタチオ、

バニラ、チョコレートの順です(*^^*)

 

お口の中がハーブティーで爽やかでしたので

とってもマカロンの甘さが引き立ちます♪

 

 

次に2軒めに向かった先は、、、

カップケーキのお店です!

 

ロンドンカップケーキという外観もとってもかわいいお店です♪

 

 

ここでは、バニラレモン、バニラストロベリー、

チョコオレオの3点を食べました!!!

 

バニラレモン、バニラストロベリー、チョコオレオの3点を食べました!!!

 

 

生地もフワフワで見た目もとっても

お写真映えしそうで美味しかったです(*^^*)

 

 

お店の中はショーケースに

たくさんのカップケーキが並んでいます!

 

また、カフェブースは1階2階とあって、

特に2階は照明も少し暗めで

とっても落ち着くようなスペースでした!

 

 

ここまで食べてばかりでそろそろお腹も

膨れてきた私たちは、、、

次に、運動も兼ねて、、、食べ歩きスポットの

犬山城下町を目指すことにしました!(笑)

 

 

犬山城までの道のりで色々お店があり

その中でも私たちは、恋小町セットという

お団子を食べることにしました!!!(笑)

 

犬山城近くの恋小町セットというお団子

 

 

また食べるんかーいって感じですよね(笑)

とっても可愛くないですか?♪

 

このお団子目当てで名古屋に来てる人も多いんだとか、、!

 

私たちも早速並んでゲットしました♪

 

 

それぞれ色々な味のあんが乗っていて

一口一口違う味なのも魅力の一つです♪

 

 

甘いモノばかりでしょっぱいものを求めてお次は、、、

肉寿司のお店にやって来ました!!!

 

ここはA5ランクの上等な飛騨牛のお寿司が

食べられるお店です。

 

A5ランクの上等な飛騨牛のお寿司

 

飛騨牛を使ったこのお寿司は

口の中でとろけました、、、

 

 

そして最後に立ち寄ったカフェが

こちらのジューススタンド

 

ジューススタンドのフルーツパッションソーダとゆずジンジャー♪

 

 

様々なメニューのある中で、

私はフルーツパッションソーダを!

 

友達はゆずジンジャーを注文しました(*^^*)

 

 

フルーツパッションソーダは、

甘酸っぱいパッションソーダにレモン、パイン、

リンゴ、キウイ、イチゴ、ぶどうなどの

数多くのフルーツが入っているそうです(*^^*)

 

 

そのうちイチゴについては地元、

犬山産のものを使用しているみたいです♪

 

フルーツがたっぷりで、とってもお口の中がさっぱりしました!!!

 

 

季節によって旬の野菜や果物を使うために

メニューも変わるそうなので是非皆さん

行く機会があれば立ち寄ってみてください♪

 

 

こういった風に名古屋にはとってもおしゃれで

美味しいものがたくさんありました♪

 

 

初めに紹介させていただいいたマカロンや、

カップケーキなどはプチギフトにされるのも

良いかもしれませんね\(^o^)/

 

 

また例えば、薔薇の形のプチケーキや

ハートの形のパイ、クッキー、ラスクなど

とっても可愛くて美味しい引菓子、プチギフトも

ブライダルYASUNAGAでご提案させていただいております♪

 

格安結婚式 安い結婚式 引菓子 おすすめ 相場金額

 

 

結婚式をお考えの方はぜひブライダルYASUNAGAに

お立ち寄り下さいませm(_ _)m

 

 

ウェディングプランナー

甲佐

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

https://www.instagram.com/osaka_sugoi_wedding/

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属プランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)