スタッフブログ

リーズナブルに手に入る栄養価が高い『豆苗(とうみょう)』人気レシピ♪

ラジオFM802の12時の時報で有名な

『貯金0円』でもできる結婚式&披露宴プラン!

と言う格安結婚式を手がける

ブライダル YASUNAGA大阪マルビル梅田店に

勤務しております新宅です♪

 

 

本日は新宅の最近ハマっているものを

紹介させていただきます♪

 

 

それは・・・『豆苗(とうみょう)』です!!

 

スーパーでリーズナブルに手に入るスーパーフード『豆苗』

 

 

皆様ご存知でしょうか(^^)??

 

 

豆苗(とうみょう)とはエンドウ豆の若菜のことで

元々は大きく成長したエンドウの

若い葉と茎を摘んだもので、

中華料理の高級食材だったそうです☆

 

 

最近ではスーパーで100円程で

売っているので、お財布にも優しく

とても重宝しています(^^人)

 

 

実は、豆苗(とうみょう)はスーパーフードと

言われております♪

 

 

栄養価がとても高く

カロテンやビタミンE、ビタミンK

ビタミンCの数値がほうれん草や

小松菜、春菊などの含有量を上回るそうです!

 

 

また、葉酸も多く含まれていることから

妊婦さんや妊活中の方にも人気の食材だそう♪

 

 

さらに食物繊維も豊富なので

便通も良くなるそうなのです!

 

 

さらにさらに!!カロリーも低いので

ダイエット中の新宅にとっても

すごくありがたいです(*´`*)

 

 

本当にいいところ尽くしですよね\(^o^)/

 

 

そんなスーパーフードの豆苗(とうみょう)、

1回食べてしまって終わりではなく

もう1回伸びて来るのです!!

 

 

毎日水を変えて大切に育てた豆苗(とうみょう)は

一段と美味しく感じます…(^^)

 

 

何のお料理に入れても基本美味しいのですが

新宅オススメのレシピを紹介します♪

 

1:【豆苗(とうみょう)のふわふわ卵炒め】
2:【豆苗(とうみょう)と豚肉の焼きうどん】

 

スーパーフード『豆苗』簡単レシピ

 

 

まず、1つ目☆

【豆苗(とうみょう)のふわふわ卵炒め】

まず、フライパンにごま油をひき

豆苗1パックを少し歯ごたえが残る程に炒め

塩コショウで少し味を整えます♪

 

 

そこに溶き卵を加え、強火で

30~40秒ほど炒めます!

 

 

完成です\(^o^)/

お好みで、中華ダシや和風ダシを

加えても美味しいです♪

 

 

簡単なおつまみにもなるので

ビールやお好みのお酒と一緒に

召し上がっていただくのもオススメです!

 

 


では、2つ目☆

【豆苗(とうみょう)と豚肉の焼きうどん】

これはパパっとガッツリ食べたい時に

簡単に作れるのでオススメです\(^o^)/

 

豆苗と豚肉の焼きうどん

 

 

1、 細切れの豚肉を油を引いたフライパンで炒めます

2、 だいたい火が通ったら豆苗(とうみょう)を1パック加えて

しなっとなるまで炒めます

3、 そこにあらかじめ茹でておいた

おうどんを加え、ソースや塩コショウで

味付けをして完成です☆

 

 

お好みで、半熟の目玉焼きなどを乗せても

美味しいですよ\(^o^)/

 

 

新宅の大雑把クッキングなので

参考にならないかもしれませんが

よろしければご家庭でお試し下さい(*^^*)

 

 

生でもサラダなどにして食べられるのですが

 

豆苗のサラダ

 

少し香りにクセがあるので

炒めて食べるのがオススメです♪

 

 

実はブライダルYASUNAGAスタッフのみんなにも

オススメして、徐々に浸透しているのです…♪

 

 

ぜひ皆様も一緒に豆苗(とうみょう)ライフを過ごしましょう☆

 

 

ウェディングプランナー

新宅

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

https://www.instagram.com/osaka_sugoi_wedding/

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属プランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)