スタッフブログ

8月、夏の風物詩、大阪のPL花火大会2018年観覧場所オススメスポットをご紹介♪

もうすぐ8月です!

 

そう、夏といったら「花火大会」!

 

地元PL花火大会が近づいてきて

ワクワクが止まらない大阪駅前の

ブライダル YASUNAGA大阪マルビル梅田店の川崎神那です♪

 

最近、各プランナーが

自身の地元PRにはまっている

ということで・・・(*´艸`*)

 

 

私も地元をご紹介!!!

 

 

私は、産まれも育ちも食い倒れの街「大阪」☆

根からの大阪っ子です(^o^)

 

大阪が地元の地元民がおすすめをするスポット

 

 

私の地元は、泉佐野市・熊取町周辺の泉州地域と

河内長野市や富田林・大阪狭山市といった

南河内地域!の2つです♪

 

 

一度、転校を経験しており

どちらともにほぼ同じ年数住んでいたのです(^o^)

 

 

当時は、転校先でお友達ができるか・・・と

不安だったことを思い出すのですが

今となれば大阪の中でも色んな所に

友人ができて良かったなぁと思います(*´∀`*)

 

 

本日は、まず南河内地域のおすすめスポットから

ご紹介させていただきます!!!

 

 

金剛山のふもとに位置する

自然も多い地域です(^^)

 

春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪化粧

四季折々色んな姿の金剛山を

楽しむことができます!!

 

 

ちなみに学校の遠足では金剛山登山を

一度は必ず経験します☆★

 

 

そんな南河内では

実は関西の大型花火大会では有名かつ代表的な

「教祖祭PL花火大会」の開催場所!!!

 

地元富田林市のPLの塔近辺なのです(^o^)

 

 

日にちは毎年変わらず決まっており「8月1日」。

2018年も「8月1日」です!

 

地元では、7月に入った頃から

今年もPL花火の季節がやってくるなぁと

感じるのです(^^)

 

PL花火観覧おすすめ穴場スポット

 

 

地方からのお客様もすごく多く南河内地域は

道路は全て規制がかかってしまい

お車やバイクなどでの移動はかなり困難です(>_<)

 

特にお帰りの際は、交通渋滞で

全く動けなくなってしまいます・・・

 

 

来られる場合は、早い方たちですと場所取りなども含め

お昼ころから続々と沢山の見物客が

集まってこられます!!

 

 

私は、公共交通機関(電車)を使って

来られることをオススメします(^o^)

 

 

近鉄線の「喜志駅」~「河内長野駅」辺り

南海高野線の「北野田駅」~「河内長野駅」辺り

が花火がキレイに見える範囲です♪♪

 

 

私は毎年、南海高野線の「狭山駅」近くの

友人宅から浴衣を着て鑑賞します(*^^*)

 

 大阪PL花火大会浴衣を着て鑑賞

 

 

マンションの屋上から

真正面にドーンと花火が見えるのです(^^)

これは昨年の写真です↓↓

 

PL花火狭山池近くから観覧

PL花火鑑賞穴場スポット

 

 

とってもきれいですよね!!

毎年見ていても、飽きることなく

楽しめます♪♪

昨年度のPL花火大会のブログはこちら(^o^)

 

 

花火の打上数は毎年違いますが

なんと約1万発!!!

毎年大体約40分程花火が

打ち上げ続けられます☆★

 

 

地方から来られる方にオススメのスポットは

南海高野線「大阪狭山駅」から徒歩すぐの

「狭山池」です☆★

 

狭山池からPL花火を鑑賞

 (右奥の方に白いPLの塔も写っていますね♪)

 

 

日本最古のダム式溜池とされており

すごく大きな池です!

 

 

普段はランニングや散歩コース

休日のピクニックなどでの利用も多いです(*^^*)

 

 

ゆっくりのんびりウォーキングすると

1周に軽く30分ほどは

かかるのではないかと思います!

 

 狭山池をランニング・ウォーキングコース

 

 

PLの花火の日当日は、この池の周りに

屋台がすごく沢山出店されています!

 

少し早めに夕方ころから出向いて

池を散歩しながら

りんご雨ややきそば、からあげ 等など

食べ歩き☆★

 

PL花火大会の屋台

 

 

そのまま、狭山池から花火が綺麗に

見れるのです(^o^)

 

池のほとりの芝生に腰掛けて

ゆったり見ることができますよ♪♪

 

 

花火が始まるまでも退屈せずに

過ごしていただけると思います(^_^)

 

 

また、少しお話が変わるのですが・・・

この狭山池のすぐ傍には

「大阪府立狭山池博物館」がございます!

 

 

日本最古のダム式溜池についての

貴重な資料が沢山展示されているのですが

外観が独特な博物館。

(お写真がなくてごめんなさい・・・)

 

 

ユニークな建物のデザインは、

日本を代表する有名な建築家「安藤忠雄氏」が

設計を手がけられたのです!!

 

 

地元でありながら、まだ私は実際足を

運んだことがないのですが・・・

 

 

先日八木が美術館巡りが好きだというブログ

書いていたのですが・・・

八木はかなり前からこの狭山池博物館に

行ってみたいと気になっていたようです・・・笑☆★

 

 

今度、一度八木を連れて

博物館の楽しみ方を教えてもらおうと思います(*´艸`*)

 

 

余談でした・・・☆★

 

 

他にも、PL花火を観覧する穴場スポットは沢山あるのですが・・・

ここには書ききれませんので

気になる方は川崎まで・・・(*´艸`*)☆

 

 

この真夏(7月・8月)の結婚式

お客様からよくある質問で暑いので迷惑?

という質問があります。

 

たしかに春(3月・4月・5月)秋(9月・10月・11月)

は気候も良く人気のシーズンでもありますが

 

気候を除けば

ウエディングプランナーからプレ花嫁さまには

実は是非オススメをしたいシーズンですです♪

 

結婚式 夏 オススメ テーマ 海 ヒマワリ

 

 夏の結婚式は・・・

・ゲストの皆様が夏休み中でお休みを合わせやすい!

・自然が豊かな会場様は景観(緑)がとても綺麗!

・海好きの方にはもってこい!(テーマが決めやすいですね(o^^o))

・コートなどが無いためゲストの皆様の持ち物が少なくて済む!

・ボーナスが出るのでゲストにもおふたりのお財布にも優しい☆

・ゆっくりできる会場様が多い(混み合っていない)

 などなど

 たくさんの利点がございます☆

 

今の時代、空調が完備されているのでそんなに

気にならない方も多いと思います

 

7月・8月はまだ空いている会場もあり

特典もでている会場様もありますので

内容・質はかわりなくリーズナブルな

結婚式ができます!

 

今がとってもオススメです!!!

 

関連ブログ

夏の結婚式をご検討のプレ花嫁様♪海やヒマワリ、テーマに沿ったウェディングを!

夏をイメージしてヒマワリをコーディネートに♪

好評!夏の結婚式に大好きなひまわりを♪

 

ブライダルYASUNAGA

川崎 神那【川崎神那のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

https://www.instagram.com/osaka_sugoi_wedding/

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属プランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)