スタッフブログ

心斎橋・なんばミナミエリアでおすすめのケーキ♪

ケーキを食べることが大好き!

 

ブライダル YASUNAGA大阪マルビル梅田サロンで

格安結婚式をご紹介しています甲佐優芽です(*´艸`*)

 

 

今日はケーキづくしのブログです!!

 

今回のブログでご紹介するケーキ屋さんはこちら!

・大阪心斎橋ミナミエリアのカフェシャルボン
・大阪なんばミナミエリアのデリス(なんばパークス)

どちらも特長あるケーキがたくさんなので、最後までお読みくださいね!

 

美味しそうなケーキの写真を

たくさん載せる予定ですのでお腹が減ってくるかもしれませんが

お付き合いくださいm(_ _)m笑

 

女子が好きなデザート王道のケーキ

 

 

ケーキといっても種類は様々ですよね!

例えば、誕生日!

こちらは大阪心斎橋店の近くの

 

 

 

堀江にあるカフェシャルボンで

いただいた誕生日のケーキプレートです!!

 

ホリエのカフェシャルボンのサプライズ誕生日ケーキ

 

 

実は私が妹にバースデーサプライズを計画して

スタッフの方におまかせで作っていただきました!!(^o^)

 

4つケーキが載っていたのですが一瞬です(笑)

ぺろっと食べ終わりました(^o^)

 

 

また、こちらは難波 高島屋のデパ地下にある

レーブドゥシェフさんで両親の結婚記念日に

買って帰ったものです(^o^)

 

結婚記念日にサプライズで用意をしたレーブドゥシェフのワンホールケーキ

 

やっぱり1ホールのケーキってとっても嬉しいと

両親も喜んでくれました!!☆

 

 

また日常の何気ない時にケーキを食べたくなること、、、

ありますよね(^o^)!

 

その際に地元のケーキ屋さんで買ったものや

百貨店の中のお店で買ったものです!!

 

百貨店の贅沢ケーキ

 

全部美味しかったです!!

また、食べたくなる味でした、、、☆

 

 

こちらはなんばパークス内のdelices(デリス)の

店内でいただいた苺タルトとチョコタルトです!!

 

なんばパークスのデリスでティータイム

 

ここのお店には他にもたくさんの種類の

タルトやケーキがあるので全制覇する予定です!!☆

 

 

また、結婚式で必ず登場すると言っても過言ではない、

ウェディングケーキ!!!

 

ウェディングケーキのデザインを考えるのは、

結婚式準備の中でもわくわくする楽しい作業ですよね!!

 

結婚式の必須アイテムウェディングケーキ

 

 

皆様は、ウェディングケーキがどうして結婚式では定番なのか、

ご存知ですか??

 

ただ美味しくって可愛いからではございません!!!

実は、深い深い素敵な由来や意味があるんです!!!

 

 

ウェディングケーキの歴史は長く、18世紀後半頃に

登場したと言われています!

 

イギリスでバターケーキにシュガーペーストで

レースのような装飾を施したことが始まりだそうです!

 

 

当時はウエディングケーキは「ブライドケーキ(花嫁のケーキ)」と

呼ばれておりました!!

 

ウェディングケーキを広く世の中に広めたのは

1858年のヴィクトリア女王の第一王女の結婚式です!!

 

 

新聞で特集された結婚式の記事に、

ウェディングケーキの挿絵が載ったことが

発端であると言われています♪

 

その際に用意されたウェディングケーキが三段だったことから、

ウェディングケーキは今も三段のデザインが主流になっております!!

 

 

三段のウェディングケーキには、

それぞれ一段目は、参列してくれたゲストと一緒に食べるケーキ

二段目は、参列できなかった方々に配るケーキ

三段目は、新郎新婦さんが記念日に食べるケーキ

という意味がございます!

 

ウェディングケーキの意味

 

 

日本ではスポンジを生クリームでデコレーションしたケーキが主流ですが…

ウェディングケーキが登場した当時は、

ラム酒漬けのフルーツを入れた生地の「シュガーケーキ」

というのが定番だったそうです!

 

 

シュガーケーキは、なんと湿気から避けて保管すると

100年~半永久的にもつのだとか、、!

 

甲佐びっくりです(o_o)

でも、そのくらい保管できるからこそ

「参列できなかった人に配る」「記念日に食べる」

といったことが可能だったんですね!!(o_o)

 

 

日本の披露宴で提供されるフレッシュケーキは、

結婚式のあと持ち帰ることはできませんが、

お料理コースの最後にゲストにウェディングケーキを振舞うのは、

これらの意味が由来だと言われております!

 

結婚式で3段のウェディングケーキに入刀

 

 

ウェディングケーキは、昔から幸せの象徴です☆

披露宴で振舞われるケーキは、まさに幸せのおすそ分けです♪

 

こういう由来などを考えながら準備をしていくと、

結婚式がより感慨深いものになりますよね♪

 

 

是非、結婚式をお考えのプレ花嫁様は

ブライダルヤスナガへお越しくださいませm(_ _)m

 

 

ブライダルYASUNAGA
甲佐 優芽【甲佐優芽のブログ一覧はこちら】

 

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAインスタ 【大阪のすごいウェディング】はこちら

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

でぜひ検索くださいませ♪♪

 

You Tubeをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAユーチューブはこちら

是非フォローしてください。

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)