スタッフブログ

友人と韓国へ女子旅♪インスタ映えスイーツ4選!

美味しいものが大好き!

食べることが大好き!

甘いスイーツが大好き!

グルメブログ率が高い甲佐優芽です♪

 

ブライダル YASUNAGA大阪マルビル梅田サロンで

格安結婚式をご紹介しています♪

 

今日は以前に旅行にいった

【韓国】のお話をさせてください!!

 

 

私と友人は韓国で美味しいもの、

可愛いものを食べる!!という目的で

旅行を計画しました*\(^o^)/*

 

その中で特に可愛いお店を4つ紹介します!

・bistoppingというSNSで話題のアイスクリームショップ

・韓国の31(サーティーワン)アイスクリーム

・Cafe de parisのタルギボンボン

 ・カカオフレンズカフェです!!

 

まずはこちらのアイス!!

 

Bistopping地下新沙(シンサ)駅カロスキルのアイスクリームショップ

 

トッピングがすごくないですか!!!

こちらはbistoppingという韓国ソウルにある

SNSで話題のアイスクリームショップです!!

 

 

何種類もあるコーンやトッピングの中から選ぶので、

自分だけのオリジナルのアイスクリームが食べれます!!

お写真にも収めていただけます!!

 

 

続きまして、こちら!

 

韓国仁川国際空港内31(サーティーワン)アイスクリーム

 

実は韓国の31(サーティーワン)アイスクリームなんです!!

その名も綿菓子アイスシェイク!!

 

 

シェイク自体もとっても甘いのですが

綿菓子まで付いていて口の中が大変なことになります(笑)

でも甘党甲佐は大好きな味でした!!

 

 

次はこちら!

 

贅沢フルーツパフェが好評のCafe de paris(カフェドパリ)

 

こちらはもう日本にも浸透していて有名かもしれません(^o^)!

Cafe de parisのタルギボンボンです!!

 

 

ボンボンとは、高さ20cmのパフェのことで、

フランス語で、「甘い砂糖菓子」という意味だそうです!!!

 

その名の通りフルーツやクリームが

ふんだんに使われていてとっても甘いです!!!

甘い物好きの方は是非食べていただきたいです!!!!

 

 

最後はKAKAO フレンズ ストアの中にある

カカオフレンズカフェです!!

 

韓国弘大KAKAOフレンズストア

 

 

韓国で主流のメッセンジャーアプリの

カカオトークのキャラクターグッズが売っていたり、

キャラクターのオブジェがあるストア&カフェです!!

 

 

こちらではマカロンとアイス、

マンゴーシェイクをいただきました!!

 

かわいいキャラクターに囲まれてほっこりするカフェでした!!

 

 

ところで!韓国での結婚式は

どのような結婚式なんでしょうか!!

 

 

日本では友人の場合ご祝儀はだいたい

3万円包まれる方が多いですが、

韓国では同僚や友人では30,000ウォン

または50,000ウォン、

日本円で約3千または5千円くらいが妥当だそうです(o_o)

 

 

これより多くても大丈夫ですが、

日本と同じく偶数は避け奇数の

金額にする方がおおいです!!

 

最近は新郎新婦様の口座に

直接振り込むなんてこともあるそうです!!(o_o)

 

 

また、ご祝儀袋は日本のように凝ったものではなく、

無地の白い封筒が使われるそうで、

結婚式場の受付にも同じような

封筒がご用意されているので前もって

用意する必要がないのです!!

 

 

ご祝儀だけでもたくさん日本の結婚式との

違いがありますね(o_o)!!

 

 

また、日本ではドレスアップして結婚式に参列しますが、

韓国では少しキレイめの服装であれば大丈夫です!!

 

女性ならばスカートをはき、男性ならば

スーツやジャケットを羽織っていればOKで、

現地の韓国人はジーパンで来る人も

いらっしゃるそうです!!(o_o)

 

 

韓国や朝鮮の民族衣装のチマチョゴリは

親族のみが着て良いとみなされますので、

着たくても我慢してくださいね(^o^)!

 

 

そして、日本の結婚式は挙式が約20分、

その後に披露宴が2時間半ほど行われるのが

一般的ですが、韓国では全て合わせて30分から

1時間ほどで終了してしまいます(o_o)

 

そのため遅刻をしてしまうと、すでに終わっていた!!

という方もいらっしゃるとか、、(笑)

 

 

韓国での結婚式にご参列の方は

寝坊にはご注意くださいね(^o^)!

 

 

また、日本では招待状がとどいていないと

式に参加できませんが、

韓国では大勢の人に結婚を祝福してほしいという考えのもとで

招待されていない人も式に参加することができます!!

 

 

大勢で楽しい賑やかなパーティーになりそうですね(^o^)

 

 

ブライダルYASUNAGA
甲佐 優芽【甲佐優芽のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

https://www.instagram.com/osaka_sugoi_wedding/

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属プランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)