スタッフブログ

親御様へ感謝の気持ちを花束に添えてお伝えする結婚式。

大阪駅前のマルビル28階にて

格安結婚式をご紹介させていただいております

ウェディングプランナーをしております川崎百香です♪

 

先月5月13日(日)は「母の日」

6月17日(日)は「父の日」でしたね!!

 

実際の感謝の贈呈花束 (黄色)

 

 

皆様はいつも母の日なにかされていますか?

私は小さい頃から毎年

違うことをしていました!

 

 

ご飯を作ったり、家事のお手伝いをしたり

肩たたき券をプレゼントしたり(笑)

 

実際の感謝の贈呈花束 (紫色)

 

 

いつも当たり前に母がしてくれていることの大変さを

そこで知ったことを思い出しました・・・(;_;)

 

 

物をプレゼントしたこともあります!

小さい頃ビーズでネックレスやブレスレットを

作ったり、手芸をしたりしていました(^^)

 

 

最近はなかなか直接会って渡すことが

できないのが残念ですが

お花をプレゼントしています♪

 

実際の感謝の贈呈花束 (ひまわり)

 

 

私も母も唯一共通で

お花がすきなので毎年喜んでくれます(*^^*)

 

ですが今年はすっかり忘れてしまっていて(;_;)

まだ何もできていないんです(T_T)

 

 

いつもお花と一緒にカードを添えて送るのですが

毎回何を書いたら良いのか戸惑ってしまいます・・・。

 

 

結婚式の結びのシーンで新婦様が読まれる

お手紙を思い出します。

 

 

だいたい実感が湧くようになってきた頃の

結婚式3日程前くらいに書かれる方が多いです!

 

 

結婚式前日はもしかしたら気持ちが高ぶってしまい

お手紙を書きながら泣いてしまって本番当日

目がパンパンに腫れてしまっては大変なので

前日は控えましょう・・・(笑)

 

 

結婚式を何回見ても毎回お手紙のシーンは

感動します!!(T_T)

 

 

普段あまり伝える機会も少ないし

伝えるのも恥ずかしい気持ちになってしまうので

結婚式という一生に一回の機会に

気持ちを伝える素晴らしさに毎回感動します(^^)

 

 

自分だったらなんて伝えよう、伝えたいことがありすぎて

伝わるかな・・・などたくさん考えてしまいます。

 

 

きちんと気持ちを伝えたあと

感謝の記念品贈呈のシーンがあるのですが

そこで人気なのが花束をお渡しになる方が多いです!

 

実際の感謝の贈呈花束 (青色)

 

 

ブライダルYASUNAGAではお花のお打ち合わせを

お花屋さんとお客様で直接させていただいております!!

 

 

ですのでそのお打ち合わせの際に

親御様のお好きなお色味だったり

どんなイメージの親御様なのかだったりも

お考えになられて花束をご注文される方もいらっしゃいます(^^)

 

 

例えば司会者様が

「お二人が親御様をイメージされてご用意されました!」

 

のようにご案内をしてくださいますので

親御様も涙される場面をよく見ます!!

 

 

こちらは先日私がお手伝いさせていただいた

新郎新婦様の親御様への贈呈花束です!

 

実際の感謝の贈呈花束

 

 

特別こだわりがあった訳ではないのですが

定番の赤いバラに優しい雰囲気のカスミソウを加えて

とっても素敵な花束でした(*^^*)

 

 

誰かのことを思ってつくられて

それを渡す瞬間は何にも変えられない

感動がありますよね・・・(T_T)

 

 

母にだけではなく父や家族、お世話になった方、

友人にもお花をプレゼントして

お花と一緒にメッセージも添えて

普段あまり伝えることができない気持ちを

伝えてみようと思いました!!

 

実際の感謝の贈呈花束 (あじさい)

 

 

皆さんも普段伝えることができない気持ちが

ありましたらお花と一緒に伝えてみませんか・・・(*^^*)

 

 

本日、ご紹介をさせていただいたお花は全て

実際に新郎新婦様が親御様に感謝の気持ちを込めて

贈呈されたお花のお写真です

 

ご参考になりましたでしょうか?

 

 

ブライダルYASUNAGA

川崎 百香【川崎百香のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

https://www.instagram.com/osaka_sugoi_wedding/

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属プランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)