スタッフブログ

夏目前に旅行の計画☆和歌山オススメスポット!

大阪駅前のマルビル28階にて

リーズナブル(安い)にできる結婚式をご紹介しています♪

ウェディングプランナーの新宅富士子と申します!!

 

 

最近、一気に暑くなってきましたね!!

梅雨明けも目前!!

 

 

夏と言えば、海!旅行!

楽しいことが沢山ですね\(^o^)/

 

白浜の海水浴場

 

 

私も今年の夏は今からどこに行こうか

毎日考えながらウキウキしています♪

 

 

そこで本日は、新宅が昨年の夏に行った

和歌山県の白浜のおすすめスポットをご紹介します☆

 

 

大阪からも高速で2時間ほどで行けるので

プチ旅行に最適な距離ですね♪

 

 

今回は学生時代からの友人と女3人旅!!

 

気の知れた友人との旅行は気も使わず(笑)

とても楽チンでリフレッシュできた良い旅行でした♪

 

 

まず、白浜に到着しさっそく有名な【とれとれ市場】へ♪

 

海鮮大好き、食いしん坊な私達は

沢山の海鮮にテンションMAX(笑)

 

白浜とれとれ市場名物の巨大水槽!!

 

 

とれとれ市場では、バーベキュースペースも有り

その場で購入した海鮮を食べることができるのです♪

 

白浜とれとれ市場の海鮮売り場

 

 

とっても新鮮で最高においしかったです(*^^*)!!

ぜひ、皆様も白浜に行った際には訪れてみてください☆

 

 

お腹も満たされ満足した私達はお目当ての海へ!!!!

白浜の海は透明度がとっても高くて凄くキレイなのです(^^人)

 

和歌山白浜透明度抜群の海

 

 

やっぱりどうぜ行くなら綺麗なところに行きたいよね!

 

・・・ということで今回、白浜を選びました♪

 

なぜ、白浜や沖縄の海は透明度が高くて

綺麗なのかご存知でしょうか?

 

 

私も気になって調べてみたのですが

どうやらサンゴ礁に秘密があるようなのです♪

 

 

サンゴは、海中の二酸化炭素を吸収して

体内で光合成を行い、酸素と一緒にミネラルも水中へ放出します。

このことで浄化作用が起き、海水を綺麗に保っているそうなんです♪

 

 

次に、サンゴは死んだ後も海の美しい色を作りだします!!

 

サンゴの体は石灰質でできており

石灰質が砕けてあの白い砂になり、

さらに白砂は海底に届いた太陽光を反射して

海水を美しいエメラルドグリーンに見せてくれるのだそうです!

 

 

サンゴってすごいですよね!!!!

調べてみて感動しました(笑)

自然を大切にするエコな女になろうと思います(^^)☆

 

 

さて、海を十分に楽しんだ私達は

本日のホテルへ向かいます\(^o^)/

 

 

この日宿泊したホテルは

【とれとれヴィレッジ】さんです!!

 

和歌山白浜とれとれヴィレッジ

 

とっても可愛い(*^^*)!!!!!!

これ実は1つ1つお部屋になっているんです女に

 

 

このまあるいドーム型のお部屋が

たくさん連なっていて、歩いているだけでも

とてもわくわくします☆☆

 

 

お部屋の中も一見狭いのかな??と思ったのですが

とても広々していて清潔感がある素敵なお部屋でした♪

 

 

価格もリーズナブルなので

白浜で宿泊をお考えの方は、ぜひご検討ください☆

 

 

近くに温泉や、この記事の初めの方で

ご紹介させていただいた

とれとれ市場さんがありますよ\(^o^)/

夜ご飯に、海鮮バーベキューもいいですね♪

 

 

私達の夜ご飯は、地元の海鮮居酒屋さんで☆

海がとても近いということもあり

出てくるもの出てくるもの、すべてが新鮮!!!

 

 

店員さんや、飲みにきていたお客さんも

みんな良い人達ばかりで、すぐに友達に(笑)

 

 

ご飯も美味しい、海も綺麗、人も温かい

白浜最高ですねっっ\(^o^)/

 

 

たらふく食べたあとは、ホテルにもどり

缶酎ハイを片手にゆっくりガールズトーク♪笑

とても楽しい、素敵な女子旅になりました!

 

 

次はどこに行こうか考え中な新宅に

ぜひ皆様のおすすめスポットを教えてください☆

 

 

ウエディングプランナー

新宅 富士子【新宅 富士子のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

https://www.instagram.com/osaka_sugoi_wedding/

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属プランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)