スタッフブログ

ダイビングの季節☆★海中(水中)郵便ポストってご存知ですか?

夏だ!!

早く夏の海に潜りたい鯰江です\(^o^)/

 

大阪心斎橋で貯金が無くても結婚式ができる

「貯金0円」でもできる格安結婚式の

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)をやってます!

 

 

どんどん海にふさわしい季節に

なって来ています\(^^)/

 

夏の醍醐味海水浴へ

 

 

スキューバダイビングが大好き鯰江は

ウキウキワクワクです♪♪

 

 

そんな中、7月まず最初に行くダイビングは

和歌山の周参見(すさみ)町に

決定いたしました☆

 

 

周参見のダイビングスポットは

『海中郵便ポスト』です!

 

ダイビングスポット海中郵便ポスト

 

 

名前の通り、海中にある郵便ポスト!

 

 

1994年4月に南紀熊野体験博での

イベントの一つとして設置されました。

 

 

すさみ郵便局の局長さんが

提案されたれっきとした郵便ポストなんです!

 

 

ポストに投函したお手紙は

地元のダイバーさんが回収し、

すさみ郵便局から発送され

しっかりお相手に届きます(^^)

 

ダイビングスポット海中ポストでハガキを投函

 

 

水深10mの海底にあり、

2002年のギネスブックには

『世界一深いところにあるポスト』

として認定されたのです!!

 

 

俳優の山崎 賢人さんが出演されていた

自動車のCMにも登場していました!

 

 

日本には他にも海中ポストがある

スポットがございます☆

 

 

沖縄県那覇市の波の上うみそら公園内の

海底・浅瀬2ヶ所に設置されています!

 

うち1つはポストの上にシーサーが

飾られているとのことです(^o^)

さすが沖縄です☆☆

 

 

また、静岡県伊東市にもあります!

 

こちらのポストはずっと海底に

設置しているのではなく、

クリスマスやバレンタインの時期等に

イベントとしてポストを

設置されているとのこと♪

 

 

全世界でもかなり珍しい海中ポストが

日本で3ヶ所もあるという。。。

すごいですよね(◎_◎;)!

 

 

私は2年前に一度ポストを見るために

周参見ダイビングへ行きました♪

 

ダイビングスポット周参見の海中郵便ポスト

 

 

実際に手紙も書き

ポストへ投函しました\(^o^)/

 

 

ポストへ投函する手紙は

通常の便箋や封筒ではなく

海中郵便ポスト専用のはがきがあるので

購入して油性マジックで書くのです!

 

耐久合成紙なので、水には負けません☆

 

 

私は実家宛ての手紙を書きました!

すぐにでてきた住所が実家だったので・・・

 

 

特に大したことは書いていません!

『また実家に帰ります』とだけ記載しました(笑)

 

 

海へ入り、郵便ポストへ投函しようとした際

はがきが軽く、投函時に手を離すと

水面へ浮いていきます(゚д゚)!

 

浮いていかないように投函口に

手をかなり突っ込み、完全にポストの中に

入ったか確認しないとです(^_^;)

 

 

地上にあるポストに比べると

投函が少し大変です・・・(笑)

 

 

数日後、家族から連絡がきて

無事にはがきが届いていたようです(^o^)

今でも実家で母がはがきを保管しています。

 

大切な家族へ感謝の気持ちをお手紙で

 

 

大したことを書いていないから

保管しなくても良いのに・・・と母へ言うと

『手紙はどんな一言書いてあっても

大事な人からの手紙やから嬉しいものやで』と。

 

照れる~(笑)

 

確かに、よく学生の頃手紙の

渡し合いがありましたが

ちょっとした一言が書いていても

嬉しい気持ちになりました♪

 

 

私達、ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)も

新郎新婦様からお手紙をもらったりします。

 

→先輩カップル(卒花嫁)からすっごく嬉しいお手紙をいただきました①

→先輩カップル(卒花嫁)からすっごく嬉しいお手紙をいただきました②

→先輩カップル(卒花嫁)からすっごく嬉しいお手紙をいただきました③

 

 私も大事に置いてます♡

 

 

メールやLINEは主流となっている現在、

なかなか書くことってないですよね・・・

 

 

結婚式でも、花嫁様がよく

親御様へのお手紙で

 

結婚式の花嫁の手紙文章量

 

 

『普段手紙なんか書かないから

難しい~(>_<)』

『上手く書けない(>_<)』

『文章がまとまらない(>_<)』

 

 

などと苦戦されているのを

お見かけします!

 

 

私はいかに上手くまとめれるかではなく、

いかに素直に親御様への感謝の気持ちを

伝えれるかが大事だと思っております(*^^*)

 

 

親御様との思い出を振り返ったり

普段なかなか言えない感謝の思いを伝えたり

 

 

私も文章を考えたりすることが

昔から苦手で。。。

 

自分の結婚式でも両親へ贈る手紙は

苦戦するのだと思います(^_^;)

 

 

なかなか言えない『ありがとう』の気持ち。

 

上手く言えない方もいらっしゃるかと思いますが、

素直な気持ちを伝えれば、きっとお相手にも

気持ちがしっかり伝わります(*´ω`*)

 

 

結婚式のご準備をされているプレ花嫁様♡

今から親御様へのありがとうの気持ち

お考えになられてはいかがでしょうか?(^^)

 

 

さて、私は7月中に周参見以外にもダイビングを

考えております♪♪

 

久しぶりに白浜も行きたいです(^o^)

 

 夏の趣味ダイビングで白浜へ

 

 

白浜はダイバーになるための

スタート地点です♪

 

 

そのスタート地点も久しぶりに

泳いでみたいなと思っております!!

 

さて、先日のブログにて静岡県神子元(みこもと)島の

ハンマーヘッドシャークについて

お話させていただきました!

 

 

ダイビング仲間と一緒に

神子元島へハンマーヘッドシャークを

見にいく!!!と言っていたのですが。。。

 

 

まさかの。。。

 

 

鯰江が行けないお日にちで決定!

残念ながら断念しました(T . T)

 

 

悲しいですが、またいつか

リベンジしたいと思います!!!

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

鯰江 彩【鯰江彩のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

https://www.instagram.com/osaka_sugoi_wedding/

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属プランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)