スタッフブログ

旅行大好き玉城です!本日は、女子旅行、神奈川県横浜(中華街)編♪♪

こんにちは!旅行好きの玉城です!

 

 

プロバスケットボールの大阪エヴェッサのスポンサーを

させていただいております

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店にて

ブライダルコーディネーターをしております(*^^*)

 

 

2018年に入ってから

既に和歌山・京都・兵庫・岡山・静岡・神奈川・愛知と

大阪府外に度々進出しております(^^)

 

近畿は日帰りでふらっと遊びに行けるイメージですが

私の場合は一番遠い神奈川でも日帰り。笑

 

よく友人にはフットワークが軽いと言われます。笑

(最近、若者言葉でフットワークが軽い人は

フッ軽というそうですよ…笑)

 

 

休みが一日でもあれば

弾丸で旅行に行くぐらいおでかけが大好きです♪

 

 

今回は先日行った横浜(神奈川県)観光での

おすすめスポットをご紹介させていただきます(^o^)

 

 

横浜へは大阪から新幹線で約2時間。

費用は片道1万3千円程。

 

大阪から新横浜行きのひかりorのぞみで移動します!

 

新幹線 700系

 

3週間前以上に予約をすると少し割引が効くものもあるので

そちらでチケットを取ると少しお得にご利用いただけるそうです☆彡

 

 

飛行機で移動すると一度東京や千葉まで出る必要があるので

その分時間が必要ですし、時間を有効に使いたい方は

新幹線がベストかと個人的に思います\(^o^)/

 

 

時間がたっぷりある方は東京観光の後に

神奈川へ行かれてもいいかもしれませんね☆★

 

 

私の旅行は時間が第一優先なので新幹線で出発!!!

 

 

横浜に到着して一番に向かったのは

ずっと行きたかった中華街(*^^*)

 

 

私の旅のメインはいつも食事です♪

 

食べることが趣味だと行っても過言ではありません。笑

なので、この度のメインは中華街でした(^q^)

食いしん坊にはもってこいです。笑

 

 

中華街へは新横浜からJR横浜線へ移動。

その後みなとみらい線に乗り換えて

元町・中華街駅で下車してすぐです♪

 

 

電車を降りてから中華街に到着するまでは

友人と何食べる?の話で盛大に盛り上がりました。笑

 

友人も玉城と同じく食いしん坊です!

類は友を呼ぶってやつですね。笑

 

 

駅を降りて少し歩くと早速中華街の立派な正門が!!!

 

横浜中華街の立派な門構え

 

 

平日にも関わらず観光客や修学旅行生で

すごく賑わっていました(^o^)

 

さすがは中華街!横浜観光ランキングでは

上位に入るだけあります!

 

観光客で賑わう中華街通り

 

 

ふらっと中華街を歩いていると

すっごく大きな肉まんを発見♪

 

肉まんに釣られて入ったのは

【上海小籠包専門店 鵬天閣 新館】というお店。

メニューはみずにすぐに肉まんを購入しました(*´ω`*)笑

 

手のひらサイズの大きな肉まん♪

 

 

写真ではわかりにくいかもしれませんが、

手のひらサイズで1つがとっても大きく

噛んだ瞬間肉汁が溢れ出してくるとっても

ジューシーな肉まんです(^q^)

 

なんとこのサイズで500円♪とってもお得サイズですよね!!

 

 

あの「ある時、無い時」で有名な大阪名物の551も負けていませんが、

この肉まんもかなり美味しかったです!!!

皆様も中華街み行かれたら是非ご賞味ください♪

 

 

また、せっかくなのでこのお店の

こだわりの小籠包も試食!

 

プレーンと海鮮の2種類の味があり

お得な4つセットをいただきました(^^)

 

横浜中華街のアツアツジューシな小籠包

 

 

いただいた瞬間にこの小籠包が

看板メニューになっている理由が分かりました(^o^)

 

先程の肉まんよりも更に熱々の肉汁が溢れ出し、

口に入れると一気に旨味が広がります。

 

海鮮はプリプリのエビが入っており、

また違うお味ですごく楽しめました!

 

 

次は何を食べようかと考えておりましたが、

思っていたよりもボリュームのあった肉まんで

お腹が膨れてしまい…(笑)

 

 

食べ歩き旅最後に選んだメニューは

中華のデザートの王道、ゴマ団子♪

 

ブライダルYASUNAGAスタッフの食事会でもよく中華を食べに行くのですが

必ずデザートとして注文するくらい大好きなものです(^^)

 

 

あずきあんを柔らかい生地で包み、

香ばしい白ごまでまぶした人気のスイーツです☆彡

 

揚げているので食感はカリッと、

そして柔らかいお餅の中から程よい甘さのあんと

生地が混ざり合い最強のコラボです!!!!

 

 

美味しそうに撮ろうと試みた結果…

インスタ映えできておりますでしょうか?(笑)

 

インスタ映え!空とゴマ団子

 

 

そんなこんなでお腹も満福になり、満足した私たちは

中華街を後にすることに致しました。

 

 

そこで出逢った◯◯…

続きは次のブログでご紹介を致します♪

ご興味がある方は是非お付き合いください☆彡

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

玉城 明日香【玉城明日香のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

https://www.instagram.com/osaka_sugoi_wedding/

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属プランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)