スタッフブログ

夏バテ予防メニュー☆お家で簡単お料理♪キーマカレー編/格安結婚式のブライダルYASUNAGA

大阪駅前にございますマルビルの28階

ブライダルサロンにて

格安結婚式のお手伝いをしております、

ブライダルYASUNAGA

ブライダルコーディネーター新宅富士子です!

 

 

最近、暑い日が続いていて

バテバテな新宅です・・・(泣)

 

外を少し歩くだけで、すぐ疲れてしまいます(T_T)

 

 

スタミナを付けないとな~~~と言うことで

先日の休みに新宅クッキングを開催しました♪

 

 

本日は、超簡単!新宅流・夏野菜キーマカレーの

レシピを紹介しようと思います♪

 

 

キーマカレー黄身乗せ

 

 

THE・O型の新宅なので、かなり大雑把(笑)

 

 

参考にならないかもしれませんが

よろしければ御覧いただけると幸いです♪

 

 

今回は大体4人前ぐらいで作りました~(^o^)

 

 

まず、用意する食材と調味料です↓↓

 

夏野菜をしっかり食べて夏バテ予防

 

・牛ひき肉 200~300g

(お好みで豚やあいびきでもOK)

・じゃがいも 1個

・ズッキーニ 1本

・赤パプリカ 1つ

・玉ねぎ 1玉

・水 200mlぐらい

・市販のカレールウ 1箱の半分

・ウスターソース 大さじ1

・醤油 大さじ1

 

 

以上です\(^o^)/

 

 

早速調理開始です☆

まず、食材を1センチ角より小さめに

カットしていきます。

 

キーマカレーの食材はさいの目切りに

 

 

じゃがいもはめんどくさいので

皮を剥かず、そのまま切っていきます!笑

 

 

しかし実はじゃがいもの皮にも

ビタミンB2・カリウム・マグネシウム・鉄分など

栄養が含まれているんです♪

 

 

ただ、じゃがいもの芽には

天然の毒素がたくさん含まれているので

しっかり取ってくださいね!!

 

 

ズッキーニには、カリウムやビタミンCが

多く含まれており、高血圧などに効果があるのだそう☆

 

 

また、パプリカには

肌の老化防止が期待される成分が含まれており

美容にもとても良いみたいです♪

 

 

そして玉ねぎには、ビタミンB1が多く含まれており

夏バテ防止効果があるそうです(*^^*)

 

 

そんな栄養たっぷりの食材を

カットできたら、早速フライパンで炒めて行きます☆

 

 

少し深めのフライパンがオススメです!

 

 

まず、フライパンに油をひき

強火でひき肉を炒めていきます。

 

 

半分ぐらい火が通ったところで玉ねぎを投入!!

玉ねぎが少ししんなりしてきたら

じゃがいもとズッキーニを入れます。

 

 

そして、じゃがいもの周りが少し透明になるまで

炒めたところで、パプリカを入れます♪

 

 

そこから約5分これぐらいになるまで

ゆっくり混ぜながら炒めて行きます↓↓

 

キーマカレー作成中

 

 

ここで水を入れ、沸騰させます。

沸騰したら中火にし、カレールウを投入(^^)

 

 

ルウが溶けたら、ウスターソースとお醤油で

味にコクを出していきます。

 

 

全体が混ざったら、水分が少なくなるまで

弱火で約8~10分煮込んで完成です(*^^*)

 

キーマカレー完成

 

 

新宅特製!夏野菜たっぷりキーマカレー!

仕上げに卵黄を乗せました♡

 

キーマカレー黄身乗せ

 

 

赤のパプリカとズッキーニが入ることで

色鮮やかになり、見た目もいいですよね\(^o^)/

 

 

友人と一緒に食べたのですがとても好評でした♪

とても簡単なので、ぜひ作ってみて下さい♪

 

 

余ったカレーは

食パンと一緒にトーストしてもいいですし

お弁当にしても、キーマカレーなので

漏れてくる心配などもございません☆

 

 

私は、次の日の晩御飯で

カレードリアにしました\(^o^)/

 

 キーマカレー2日目アレンジメニュー

 

 

ご飯の上に、キーマカレーを乗せて

卵とチーズをトッピングして

オーブンで焼き上げます♪

 

 

カロリーが凄そうですが

スタミナをつけるためなので気にしません♡

 

 

カレーパスタにしても美味しかっただろうな~(^o^)

 

 

これからもスタミナと栄養満点のお料理を作って

この夏を乗り越えようと思います\(^o^)/

 

 

皆さまも、オススメの夏バテ予防メニューがあれば

ぜひ教えて下さい☆☆

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

新宅 富士子新宅富士子のブログ一覧はこちら

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

https://www.instagram.com/osaka_sugoi_wedding/

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属プランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)