スタッフブログ

プレ花嫁さま必見!クリスマスに結婚式を予定しているカップルにおすすめ!簡単便利な準備のアイデアとは♪

プロバスケットボール、大阪エヴェッサのスポンサー!

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴プランの

ブライダルコーディネーターをしております川崎神那です。

 

クリスマスに結婚式を予定しているカップルにおすすめ!

簡単便利な準備のアイデア♪

 

 Christmas frame with candy and toys

 

 

クリスマスとは、カップルにとって

ロマンティックなイベントですよね(*^^*)

 

 

寒い空気も、いつも以上に

ふたりの距離を近づけてくれます。

 

 

そんな素敵なクリスマスシーズンを、

あえて狙って、挙式を予約されたカップルも

多いことでしょう。

 

クリスマス挙式ならではの装飾や演出

 

 

クリスマスの挙式を選んだからには、

ぜひクリスマス色を生かした挙式にしてみては

いかがでしょうか☆

 

 

今回は、クリスマスに挙式を予定しているカップルのために、

今準備しておいてほしいことについて

お伝えさせていただきます!

 

 

どれも簡単なのに、

クリスマスムードをとても盛り上げてくれますよ♪

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

クリスマス挙式ロマンチックなムードに

 

 

◎挙式そのものの印象を左右する!クリスマスソング

 

クリスマス挙式にオススメBGM

 

 

披露宴やパーティーといえば、

やっぱりBGM選びは大事です♪

 

 

賑やかなBGMを選べば、

ワイワイと盛り上がるアットホームな結婚式を演出できます。

 

 

あるいはしっとりとしたバラードを選べば、

披露宴会場は思わず涙がこみ上げるような

感動的な空間となることでしょう。

 

 

「冬」をテーマにした曲は多々ありますが、

クリスマスの時期に結婚式を予定しているのであれば、

さらに絞って「クリスマス」をテーマにした曲を

選んでみてはいかがでしょうか?(^^)ノ

 

クリスマスをテーマにした結婚式のオススメBGM

 

 

でも、一つ注意点があります。

クリスマスの定番ソングを選んでも、

歌詞の内容には十分にお気をつけください!

 

 

例えば山下達郎の「クリスマスイブ」は、

1983年の発売にも関わらず、

未だにクリスマスソングとして広く親しまれています。

 

 

しかしその歌詞は、

「きっと君は来ない 一人きりのクリスマスイブ」・・・と

別れをテーマにしているので、

いくらメロディーが綺麗でも、

未来ある結婚式には不向きな曲といえます(>_<)

 

 

歌詞の内容や曲調などからおすすめなのは、

マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス

(All I Want for Christmas Is You)」や、

BoAの「メリクリ」、MISIAの「Everything」などです☆★

 

 

歌詞の内容に気を付けつつ、明るめの曲調か、しっとりとした曲調か、

どのようなときに流すBGMにするか・・・

などを色々と総合的に考えながら、

お二人の好みでセレクトしていってくださいね♪

 

 

◎手元だって気を抜けない!

クリスマスカラーの花嫁ブライダルネイル

 

 クリスマス挙式のブライダルネイル

 

 

クリスマスに挙式を予定しているのであれば、

手元までクリスマスカラーに染めてしまいましょう☆

 

 

「ネイルはいつも、薄いピンクが好きで・・・」などの

好みはあるかと思いますが、

もし行きつけのネイルサロンがあるのなら、

クリスマスウエディングに向けたカラーを

ぜひ相談してみてください!

 

 

「クリスマスカラーにはしたいけれど、

あまり派手めでなく・・・」など小さな要望でも

相談していけば、きっと最適な提案を

してくれるはずです(^^)v

 

 

手元こそ、隠されたお洒落です!☆

パッと見ただけだと、華やかなドレスに

目が行きがちなので、

手元までじっくりと見ているゲストは

なかなかいないでしょう。

 

 

でも、例えばキャンドルサービスで

ゲスト卓を回るときなどに、

クリスマスネイルはさりげなく

ゲスト達の視界に入るはずです!

 

クリスマス挙式にぴったりのキャンドルサービス

 

そのとき、特に女性ゲストは、あなたのクリスマスネイルに

しっかりと気づいてくれること請け合いです(*^^*)

 

 

目に付きにくい部分も、決して手を抜かない・・・。

360度どこから見ても隙がない、

「完璧花嫁」になってしまいましょう!☆

 

 

◎簡単!クリスマス演出アイテム(DIY)で コーディネート

 

ただでさえ何かと忙しい毎日なのに、

クリスマスアイテムを手作り(DIY)するのって

なかなか大変ですよね。。。

 

 

「手作りしたい!」という気持ちはあっても、

「時間がない」「そんなに手間をかけたら他の準備が進まない」・・・

なんて悩んだ末、結局市販の出来合いのアイテムに

頼ってしまいがちです・・・。

 

 

でも、簡単なアイテムたちで、クリスマスムードを

演出することは充分にできるんですよ♪

 

 

■簡単便利、雪の演出

例えば100均で、手芸用の綿を

買ってみてください!

 

クリスマスウエディングの装飾を100均で手軽に準備

 

 

受付やゲスト卓にふんわりと飾ってみれば、

これだけで雪の演出の完成ですよっ(^^)v

周囲に松ぼっくりなどを置けば、

いかにもクリスマスっぽくなります!

 

 

■クリスマスタペストリーで、一気にクリスマスムードに

 また、「クリスマスツリーも用意したいけれど、

大きいし持ち運びが大変」というときには、

クリスマスツリーのタペストリーを飾る、

という方法もありますよ(*^^*)

 

 

テープなどでサッと飾るだけなのに、

それがあるだけで、その空間はクリスマスムードに

早変わりするから不思議です☆

 

 

会場によって相談が必要かと思いますので

一度ご相談をしてみてください♪

 

 

■ミニツリーで、ゲストたちをおもてなし

 あるいはクリスマスタペストリーではなくても、

100均などで小さいクリスマスツリーを

購入するのも手です\(^o^)/

 

クリスマス披露宴でミニツリーを100均で購入し装飾

 

 

ゲスト卓それぞれにミニツリーを置き、

キラキラと飾り付けをしたら、

あっという間にクリスマスムードの完成です!

 

 

ゲストたちが席に付いた瞬間、

思わずテンションが上がってしまうことでしょう(*^^*)☆

 

 

ちなみに、ブライダルヤスナガではお花屋さんと相談をしながら

クリスマス風の各卓(テーブル)装花もご相談可能です(^o^)♪

 

 

こんな、ミニツリー風のお花に仕上げることも

ブライダルヤスナガのお花屋さんなら

お安い御用!!

 

クリスマスシーズン披露宴の各卓装花アレンジ

 

 

■赤色、緑色、銀色のリボンは、何にでも合う万能色

クリスマスをさらに演出するなら、

ぜひ小物使いにもこだわりましょう♪

 

 

例えば席札は、ただ紙上で席に置くだけでも

良いのですが、クリスマスを演出するために

プラスひと手間加えてみます!

 

 

それは・・・、リボンです♪

 

赤色、緑色、銀色は、クリスマスを特に連想されるカラーです。

それらの色を好みでセレクトし、

席札の端に穴あけパンチで穴を開け、

そこにリボンを通して結べば

「クリスマス限定席札」の完成です(*^^*)

 

 

リボンも100均で手に入れることができますし、

簡単なのにクリスマス色をたっぷり演出できますよ!

 

 

見た目も可愛いしお洒落なので、

各席を華やかに彩ってくれることは

間違いありません!!

 

 

◎まとめ

クリスマスウエディングに向けて手作り(DIY)するのは大変ですが、

簡単なアイテムたちがしっかりと

クリスマスの雰囲気を盛り上げてくれますよ!

 

 

BGMやネイルカラーについて

すきま時間に考えながら、

クリスマスアイテムも徐々に

用意していってくださいね(^^)

 

 

始めるのが早いだけ、余裕のある準備ができますよ!

この記事が、あなたのクリスマス挙式を盛り上げる

一助になれば幸いです☆(^^)ノ

 

 

素敵な挙式になりますように・・・☆☆☆

 

2018年のクリスマスウェディングをお考えのプレ花嫁様♪

お問い合わせ続出中です!!

 

 

2018年のクリスマスウェディングまで後3ヶ月、

ご予約が残りわずかです。

 

クリスマスに結婚式をご検討の大阪のプレ花嫁はお急ぎください!

 

→クリスマスウエディングのブログ①

 

→クリスマスウエディングのブログ②

 

→クリスマスウエディングのブログ③

 

 

 ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

川崎 神那川崎神那のブログ一覧はこちら

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

https://www.instagram.com/osaka_sugoi_wedding/

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属プランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)