スタッフブログ

したことが されること - 井内由佳さんの表現(´∀`)

この世の中は「したことがされる」で成り立っている。 「相手の気持ちをわかってあげたい」

と思う人が、相手から自分の気持ちをくみ取ってもらえる。 相手を大切にする人が、相手から

も大切にされる。

でも相手のことが嫌だと思ってしまったら、大切にできません。 ですから、いつも出会った頃

の気持ちを自分の中に息づかせていることがとっても大切。 そのために、いつも夫や妻、父や

母である前に、男と女でいることを心がけましょう。

→ 恋愛は自分軸、結婚は相手軸を持つとうまくいく

                    〇

 上記、井内由佳さんと言う方の本からの一部抜粋です。

 小林正観さんと言う方の講演会の主催をご縁があって 8年間務めさせて頂きました。

 正観さんは、「投げたものが返ってくる。これが宇宙法則」と常々おっしゃっていました。

 井内さん、本質論、同じです。

 ギリシャのデフォルト、どんな影響を誰に( どの国に )どれだけ与えるのか、私如き

 では、皆目見当もつきません。

 しかし、これも投げたものが返っている( ギリシャの財務状況に大きな粉飾があり、

 首相が代わって、そのことを公にしたのが確か5年前。隠し通せるものではなかった

 ようで、そのことが、EUのみならぶ、米国・中国の株式市場を大きく揺さぶっています。

 もちろん、日本の株価・為替もご存じの通り )と言うことなのでしょう。

 

 人間関係のみならず、あらゆる現象に同様のことが言えるのだと思います。

 

 ちなみに 冒頭に引用したのは、井内由佳さん著「私が神さまから聞いた人間関係の裏

 ルール」と言う本からです。

 

 では!

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)