スタッフブログ

正月に思うこと 天の采配(^_^)

 今日は、3日。今年は食べ過ぎず、飲み過ぎず過ごしています(笑)

 最近、「天の采配」と言う表現を多用しています。人事は尽くせど、人の思惑通りになる

ことは少ない - そんなことから「天の采配」。

 間に合わないと思ったバスに乗れた 会いたいと思った人にばったり会った

 そんな些細なことも含めて、天の采配。

 

 昨年、東芝の決算偽装と旭化成関連会社のくい打ちの偽装が発覚しました。発覚原因は

さまざまでしょうが、発覚することになっていた ― そんな気がします。

 

 今年、金融界と政界、関係し合って大きな出来事が起きるはず。2017年の消費税率アップ

か否か、ウクライナのデフォルトからの他国への影響、これは明らか。

 

 どれもこれも「なんでや?」と言う意味のない原因究明を第一に考えるのではなく、まずは

対処することが大事。

 

 保身第一に他者を責めるのは知恵のない者の行うこと。マーケット・生活者の利益を第一に

考えて、銀行・生保・損保などの金融機関も 政党も そして企業も動くことが、ゆくゆく

喜ばしい天の采配を受けることになります。

 

 念頭に当たって思ったことを書いてみました。

 

 皆さまに喜ばしい天の采配が訪れますように。

 

                                       以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)