スタッフブログ

ドラマ「嫌われる勇気」 アドラー心理学(^_^)

 1月12日に初回の放送が行なわれた下記のドラマ。注目に値します。

 

 http://www.fujitv.co.jp/kira-yu/

 

 〇すべての犯罪は、対人関係の悩みから生まれる

 

 〇然るべき理由が犯罪者の善

 

 〇いつまでも変われないのは、「変わらない」と決心しているから。

  自分で「変われない言い訳」を探している

 

 〇不幸を自分が選んでいる

 

 〇他人の目を気にすると言った 不自由な生き方を私はしていない

  ( 主人公 蘭子のセリフ )

 〇不幸自慢を行なっている人がいる。愚か。

 

 ※ドラマから気になったセリフをピック・アップしました(^_^)

 

 次回も楽しみです(*^^)v

 

 本日は以上です。

 

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)