スタッフブログ

銀行交渉とBCP( 事業継続計画 ) 3月11日

 今日、3月11日。

 

 東日本大震災が起こって 今日で6年。特番で被災地で復興につとめておられる

お1人がインタビュアーから「何か出来ること、ありませんか」と言う問い掛けにひと言。

 

 「風化させないでほしい、この惨状を 復興に向けてみんなが頑張っていることを」

 

 当然の回答でしょう。 時々、自然災害対策のセミナーを開催していますが、

ご参加が多くない…。

 

 私の訴求力に問題があるのでしょう。 創意工夫を重ねます。

 

 

 別件。

 昨日の10日。 当方 主催の銀行交渉セミナーに以前 参加された経営者が、

ご自身の友人の経営者を連れて、銀行交渉セミナー講師のオフィスに出向かれました。

 

 そのご友人、財務内容の厳しさに悩んでいたそうですが、講師の助言に一筋の光を

感じられたとのこと。

 

 ホームページも持たず、口コミだけで 12年の間に 3千軒の相談を受けている

元 銀行員ならではの助言。

 

 こういう方とのご縁を持てるかどうかは、天の采配。

 

 私は、コツコツ広報を続けるのみです。

 

 誰のことばか忘れましたが、「 達成ではなく、貢献が人生の醍醐味 」。

 

 味わい続けるぞ!(笑)

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)