スタッフブログ

タイプでない人を好きになった理由

お見合いで、出会って初めはタイプでないと思っていた人を
だんだんと、好きになっていく。

その理由は?

1位 一緒にいると楽しい

2位 相手に好意を抱かれた

3位 優しくされた

4位 ギャップの有る意外な一面を見た
 
5位 とにかく熱心に口説かれた

6位 さみしい時にたまたま傍にいた

7位 なんだかほっとけない

8位 お金持ちだった

9位 趣味が一緒だった

10位 知的な言動に惹かれた

写真 2 (3)


この様な回答がありました。

7位 の回答はユニークですね。

更に、心理学では、単純接触効果というのですが、

個体間では、接触回数、接触頻度が高ければ高い程、親密さが増す。

と言う事が有ります。

いわゆる、愛着が湧く的な・・・

遠くの親戚より、隣の他人。もそうですね。

ですから、お会いする機会を多くとり、下記の項目を実践して下さい。

1.相手を楽しませる。

2.相手に好きだという事をちゃんと伝える。

3.王子様 お姫様と接すかのごとく、優しく接する。

4.ときどき、素の自分を開示する。

5.とにかく、言葉を尽くしてどれだけ相手の事が好きなのかを伝え続ける。

6.絶え間なく、会う、連絡する。そうすればタイミングが合う事も・・・

7.あなたのキャラ次第。

8.有るに越した事はないですが・・・

9.お相手の趣味を自分も一緒に体験、経験する。

10.自慢話、うんちく話にならないようにご注意。


お見合いで交際をスタートされた方。
これを見て参考にして下さい。
交際の最初の頃は、お会いする回数に拘って短い時間でも、こまめに会う事を心がけて下さい。

 




 
JBA(日本結婚相談所協会)加盟 コネクトシップが使える結婚相談所

結婚相談所 ブレスブライダル大阪

池田 箕面 豊中などの阪急沿線からのアクセス抜群の茶屋町にサロンがあります。


前川 敏紀でした。