スタッフブログ

 大阪 梅田でのお見合い実践

ブレスブライダルでは、明日、明後日、大阪 梅田の茶屋町近辺で

多くのお見合いを予定し、私も、同行、同席をさせて頂きます。

そこで、お見合いの場で大切な、第一印象のお話の続きを・・・

 

第一印象が大切な事は、皆様ご承知の事と思います。

この第一印象で付いたイメージを初頭効果といいます。

この初頭効果が後々まで、尾を引く事になりますので、

いかに第一印象の初頭効果で良いイメージを作るかが大切です。

この第一印象で良い初頭効果を与える事は努力次第で何とかなります。

 

ポイントは3つ。

・身だしなみ(

・清潔感(

・礼儀(

です。

 

先ず  身だしなみ は、別にブランド物の服で身を固めたりするのではなくて、

自分の体形に合った、サイズの服をキチンと着こなす。

皺や汚れには注意する。です。

以前、私の友人に、とある会社の社長を引き合わせました。

商談も弾み、上手く話しが進むかと思われたのですが、

社長と別れた後、私の友人から

「あの社長は大丈夫なの?」

と聞かれました。

「何で?」

と聞くと、

「あの社長、シャツもズボンも皺皺の服を着てたので、夫婦仲が悪いのでは?」

と言うのです。

私は、社長とは家族ぐるみでお付き合いをさせて頂いているので、そのような事は無い。

と伝えましたが、皺皺のシャツから、夫婦仲まで不安にさせてしまうのか?

と驚きました。

あと、私は国会中継を見ていて、

議員先生の中に、寝ぐせが付いたまま登院していたり、

肩や、襟にいつもフケを積もらせている先生。

気になって、国家の大切な立法府を任せていいのか?

とも思います。

これは、二つ目のポイントの清潔感にも、通じます。

清潔感。

女性は男性の指や匂いもチェックします。

爪、や指の汚れの無い様に。

そして、R 礼儀。

これは、いつもどんなスチュエーションでも、面接の時の様な

挨拶ではいけません。

大きな声でなく、ハキハキとする事が大切です。

もちろん、小さな声では伝わりません。

それと、「おえ~す」など何を言ったのか分からないのも良くない印象を与えます。

何と言ったのか誰にでも分かる様に伝えて下さい。

これらの時、最も大切な事が、何といっても視線です。

お相手の視線をしっかりと見る事です。

いわゆる、目力で自分アピールをして下さい。

この様に少し気を抜くと、一瞬で悪い印象が付いてしまいます。

M み

S せ

R ろ

と覚えて頂き、あなたの良い印象を、お相手にみせろ

意識して行う事です。

これによって第一印象が良い様に働く事でしょう。

邪魔くさいいと思わず。実践して下さい。

 

21590.jpg

出会いから、プロポーズ、挙式まで、親身になってお世話します。

結婚相談所 ブレスブライダル大阪

前川です。

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)