スタッフブログ

成功の反対は?

まもなく、今年も終わってしまいますね。

 

12月に入ってからのお見合いは、OK率も高く、年末年始を素敵な時間を

お過ごしになる、新たなカップルの誕生に喜んでおります。

 

先日、「なるほど!」 と思うお話しを聞いたので、ここでご紹介します。

 

「成功」の反対は?

 

「成功」の反対は「失敗」ではなく「何もしない事」

何もしない場合、残るものは何も有りません。

と言うお話です。

「なるほど!」と感じました。

失敗は何かをやったからこそ、起きた事で、そこに至るまでの経験値が蓄積されます。

「失敗は成功の母」とも言いますよね。

それから、するとやはり、「成功」の反対は「失敗」ではなくて「何もしない事」なのでしょう。

 

そう思って、振り返ると。

ブレスブライダルで、「成功」(ご成婚)された方は、皆様、必ず言う言葉が、

「あの時、ここに電話して良かった。」

と仰って頂きます。

これなのだなぁ~。と思います。

悩み、悩み、悩み、重い指を動かしてかけた、あの電話。 あのメール。

それをしたから、「成功」した。

だからこそ、出るお言葉なのだなぁ。と思いますし、一歩を踏み出せたから、

「成功」したのだな。 と

 

何もしなければ、何も起こらなかった事でしょう。

’’あの時の電話’’は、大変な決断と勇気がいったと思いますが、何かをする事によって、

「成功」の鍵を自らで開けたからこそ結果が出たのだと思います。

我々はついつい 「いつでも、お気軽にお電話下さい。」と言っていますが。

かける側は、お気軽にかけて来られる方は、いないのです。

「何かしなければ」という強い意志をもってお電話を頂いているのです。

 

私は、このお話しを聴き、頂くお電話、メールは「成功」への第一歩という事を胸に刻み、

ご対応しなくては、と思いました。

17869_s.jpg

 

出会いから、挙式まで結婚にまつわるお手伝いをさせて頂きます。

結婚相談所 ブレスブライダル 大阪

前川 敏紀

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)