スタッフブログ

東京タラレバ娘

去年、恋ダンスで大ブレイクしたドラマ 逃げ恥。

私は、1話も見る事はありませんでした。

芸能系には、疎いので、ドラマにもあまり見る機会を持っていません。

ところが、今読売系で水曜日に放送されている、

東京タラレバ娘。(主演 吉高由里子)

「これは、仲人として、見ておかないと。」

と言われ録画してまで見ています。

実に、リアルに現代30代っ子を切り取っているなぁ~。

と感じました。

仕事と恋とお友達。

ライフワークバランス、プラス女子コミュニティーを見事に再現。

まだまだ、やりたい仕事と外す事の出来ない女子会、何よりも欲しい出逢い。

このドラマを見た同世代女子は、かなり共感出来る所が多いのでは?

女子会と言う言葉も最近よく見聞きします。

女子会押しのメニュープランはどこに行ってもあり、女子コミュニティーが胸を張って呑み歩ける。

これは、これで良いとは思います。

ですが、そこに出会いはなかなかない様に思います。

 

写真 (30)

 

先日、20代から40代までの独身男女に恋愛に関するアンケートした結果を見ました。

恋愛に関しては、待ちのスタンスだ。

男性 75%

女性 70%

 

休日を一人で過ごす事が多い

男女共80%

 

と、この様な結果でした。

ここ数年で恋愛観も大きく移り変わっています。

もちろん結婚観も・・・

 

ですが、いつか結婚したい。

男女 共  80%以上

 

ともあります。

待ちの理由も様々です。

「出会う機会が無い」

「時間が無い」

「めんどくさい」

「余裕が無い」

「今は、その気が無い」

男性の草食化と言われていますね。

これからは、そんな男女のサポートをする我々は大きな責任を担うのでは。

と思います。

出会い、結婚のご相談はどんな事でもお受けします。

 

 

大阪 梅田 茶屋町

結婚相談所 ブレスブライダル

前川でした。

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)