スタッフブログ

ひまわりのイメージ

こんにちは、神戸西宮活性リンパオイルマッサージ田中朋秋です。

 幼いころ、子供の顔ぐらいある大きな花を付けた、


 背の高いひまわりをあちらこちらで見ることができました。


 花の中心部分には、細長い黒い種がいっぱいです。


 庭などなく、商店だった我が家でも、


 リンゴの木の箱に土をつめて、夏になると屋上で育てていました。


 鮮やかな黄色!


 ひまわりは太陽に向かって咲く、


 明るいイメージの花そのものでした。


 しかし、


 ソフィアローレン主演映画、「ひまわり」を初めて見た時、


 (当時、まだ小学校だったので、

      あまり詳しい意味はわかりませんでしたが・・・)


 あの切ない映画の主題歌が流れる中


 無数の花が立ちそびえるひまわり畑を歩いてる主人公が


 子供ごころにも可哀想に思えて、


 黄色ひまわりが、はじめて淋しい花に感じたのを


 今でもリアルに覚えています。


 

ひまわり 
 
 
サロンに飾っているひまわりです。

ぱっと、まわりが明るくなりますね~(^O^)/

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)