スタッフブログ

不眠を解消するためにはリラックス(*^_^*)

 こんにちは、神戸西宮活性リンパマッサージの田中朋秋です。


 眠りが浅い、寝付きがわるい、朝起きてもスッキリしない ・・・・・ などの


 睡眠障害の原因は自律神経のバランスの崩れにあるとお話しました。


 これまでの記事はここ


  ↓↓↓↓↓


 「良質な睡眠は自然の良薬」
  

 「睡眠のメカニズム その1 自律神経のバランス」


 「睡眠のメカニズム その2 眠れない理由」


 「あなたの睡眠はほんとうに良質ですか?」



 自律神経は交感神経(緊張)と副交感神経(リラックス)からなっています。


 睡眠の障害がある人は交感神経(緊張)が優位にたっているんですよ~


 なので、副交感神経(リラックス)の働きを良くしてあげるのが大切。(*^_^*)


 副交感神経(リラックス)するとカラダがゆるゆるになり脱力できるのです。


 

 

 小さな子供や赤ちゃんはどんな状態でもぐっすり眠ることができるでしょ~


 

 

 寝ていてもクニャクニャですよね。


 それは、脱力できているからなんですよ。


 

 

 

 私たちのカラダはストレスや疲れでいつでもカチカチです。


 

 

 リラックスしてカラダをゆるめる工夫が良質な睡眠につながります。


 まずは、眠る寸前までパソコンに向かうのはやめましょ~


 

 

 (交感神経が刺激されてしまいます(>_<))


 

 眠る前はお風呂にはいったり、音楽を聴いたりと、ゆったり・・・・


 

 

 

 ストレッチなどでカラダをゆるめるのも効果的ですよ~(*^_^*)




睡眠 リラックス イラスト 活性リンパマッサージ ボディラボプラス
 
寝る前はリラックスをこころがけましょう~

①足湯でカラダを温めてリラックス ②ストレッチ
 
 ③ツボ押しで副交感神経(リラックス)を刺激 ④アロマオイルを利用
 

 
女の子 イラスト 活性リンパマッサージ ボディラボプラス
 
もちろん、活性リンパオイルマッサージは

カラダと心のリラックスに効果バツグン!

自分では手に負えなくなった人は、私達がお手伝いしますよ~\(^o^)/

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)