スタッフブログ

「代謝」はキレイと元気の決め手

こんにちは、神戸西宮・うめきた
活性リンパマッサージ
ボディラボプラスの田中朋秋です。


「最近すぐに疲れるわ~」


「肩こりがひどくて背中になんかついてるみたい(笑)」


「肌のハリがなくなって、カサカサする、くすみがひどい」


「痩せにくくなった!」


 などなど、気が付くと何かカラダの不調を訴えていませんか?


実は、この不調の鍵を握るのが、「代謝」です。


代謝とは、食事で取り込んだ栄養素をさまざまな形に変え利用し、


カラダに不要なものを速やかにカラダの外に排泄するという


体内システムです。


この代謝がスムーズに行われると、私たちは活動的で


イキイキとしたカラダを保つことができるのですよ。(*^_^*)


代謝は悲しいかな年齢により下がってきます。


代謝をアップするための5つのキーワード


「消化力」、「血糖値安定」、「基礎代謝力」、「細胞活性力」、「解毒力」



次回は代謝アップのための秘訣をこのキイワードをもとにお伝えしますね~


 

パグ 犬 活性リンパマッサージ ボディラボプラス
 
最近すぐにヘタリます~(@_@;)

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)