スタッフブログ

一人ぼっちはさみしい…いや案外大丈夫だった!

日々ゆっくりな時間がながれているのに慣れてきた
3代目コスメ店長播磨です。

 

 

 

このブログって誰が見ているのでしょうか…
いや…こんなブログ見てる人なんているはずもない…
ましてや始めたばかりのブログだし(笑)
逆にその方が気が楽だったりする。

 

 

 

 

ブログって難しく考えてしまうんですよね~
とはいえ、記事をかける出来事を探しながら日々コスメ店長らしいことが
出来ればいいな~なんてざっくり考えています。
もう一度言います。ざっくりですよ!

 

 

 

 

 

お店はディアモール“ フィオレ ”と言うちょっとわかりにくい場所ですがその中のあり、
アルビオングループを取り扱っている「アルビオン専門店」の店舗と
それ以外を取り扱っている店舗「本店」があり、私は主に本店にいることが多いです。

 

 

 

 

4月はメーカーの美容講座などの研修ががあり、店頭ではスタッフ不足に…
そうなると私が店頭に立っていることが多くなる。

 

 

 

 

この日は本店スタッフが早番だったので
私は19時から本店1人店番…。(アルビオン店舗は人いっぱいいます。)

本店店舗

(とは言え自分のお仕事が捗る)

 

 

 

接客はそれなりに出来るのでそこまで不安ではないけども

 

 

 

不安

 

 

 

 

言っちゃった。

 

 

 

上手い返しが出来ないかもしれない…
面白い話題が出来ないかもしれない…

 

 

 

 

でもこの時間を利用して
イベントの準備をしたり、来月のお便りを考えたりと
この時間って大切だったりするんです。

 

 

 

 

店内掃除したり…
アルビオンの店舗にいったり…

イグニスガーデン

(イグニスガーデン ファブリック リフレッシュミスト)

 

 

 

 

 

 

 

ん…???

 

 

 

 

 

店長オススメ

(私が超~愛用している、高級なファブリーズです。特にインジーの香りがオススメ)

 

 

勝手に使われていましたが、
こんな風に店内にはスタッフオススメのPOPなどもあり店内を見渡してみると結構楽しかったりするんです♪

 

 

 

と言うように!?4月は当店スタッフが一時的に少ない日がある事を言いたかっただけの更新でした。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)