スタッフブログ

大型イベントでメイクショーを開催して感じたこと

先日、アルビオングループでの大型催事を行いました。IMG00350ワンダー
スタッフ総勢20数名でするイベントは圧巻です。IMG00334ワンダー

 

 その中でエレガンスと言うメイクブランドの2016年春夏のメイクショーを開催するのですが

 

IMG00337ワンダー


メイクモデルがいつも必要で、今までは、会員様や、私の知人、スタッフの友人などお願いしていました。

 

 

 

 

それでも毎回出て頂ける方を探すのは結構大変で…
前日まで決まらなかったこともしばしば

 

 

 

 

 

 

そんな中、いつものように探していると、関西コレクション(関コレ)とつながり
所属してるモデルの方にお願いすることになりました

 

 

 

 

そして、メイクショーに出て頂いたのですが、最初の印象がとっても良かった。IMG00348ワンダー

当たり前ですが、モデルとして教育をしっかり受けているんだな~と関心しました。
美容部員やアーティストとの話し方、メイクを受けている姿勢であったり、目線、表情、指先まで…
見てるこっちが感心するほどでした。まだ若いのに…
この業界なら当たり前っちゃ~当たり前なのかもしれませんが(笑)

 

 

 

 

その時に、次回もするなら、また関コレにお願いしようとメーカーと意見が一致。
メイクをしていたアーティストからの評判もよかったのも理由の一つでした。

 

 

 

 

モデルであると意識して、人と接する…さすがでした。

 

 

 

 

色々な気遣いや言葉遣い。きっと目に見えない所も評価され
さまざまな所へと羽ばたいていくんだろうな~なんて感じることが出来ました。
あと、モデル意識が高い(もちろん良い意味で)こともとても重要なんだと。

 

 

 

 

美容業界でも同じことが言えます!
美容部員として自身をキレイにし、華やかなオーラを放ち、
お客様の悩みを真摯に聞き、スキンケアやメイクで提案する。

 

 

 

 

プロとして、美容部員も通じるものがありました。
プロ風な人はバレちゃいますけどね(笑)

 

 

 

 

メイク・笑顔・姿勢、そして立ち振る舞い。IMG00357ワンダー
改めてみられる仕事と言うのは自信を向上させる凄いことなんだと感じたイベントでした♪
そしていい刺激になりました。

 

最後に一言。
モデルだけあってスタイル抜群でした(笑)

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)