スタッフブログ

月1の勉強会

こんにちは!
3代目コスメ店長播磨です。

 

今のところ何とな~く思っていることや感じたことを書いてるので続いてます。

 

 

 

当店は月に最低1回、スタッフで新商品や活動の共有する目的で勉強会をしています。

2016.512_studymeeting

休みの日や時間外にするのが妥当なのかもしれないですが
営業中にしています(笑)

 

 

と載せるまでもないことですが、
日々の朝礼やメーカーとのミーティングなど色々とやることは沢山あるのに
何かと取り組んでくれてありがたいです。

 

 

という私は先日アルビオンのミーティングを欠席しました…。
残念な店長です(笑)
(別件が入っていたので仕方なかったと言い訳してみる)

 

 

 ディアモールは年に6回の店休日があります。
(イオン系のSCは営業時間も長く、定休日もないので比べると申し訳ない)

 


フコク生命ビルにテナントとして入っていた時代にように
月1度くらい店休日が増えれば、スタッフと日帰り旅行にいったり
美味しいご飯を食べにいったり、店舗の大掃除をしたりできるのですが
時代の流れなんでしょうね!

 

 

日本人は働きすぎなんですよ。

 

 

一時、周辺のデパート中心に
定休日や営業時間の見直しを検討しているとの噂を聞きましたが
あれから聞かなくなったって事は…そういうことなんでしょうね。

 

 

非常に残念です。

 

 

これからもっと人材不足になる中、
SCなどの営業時間が長いテナントはどうやって人材確保していくか?

 

今以上にもっと問われてくるようになるんだろうな~と思いながら…
今日はこの辺で

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)