スタッフブログ

2016 第4回NCCコスメティック甲子園近畿第一支店予選大会

こんにちは!3代目コスメ店長播磨です。
今日は少し写真が多いです♪

 

NCCコスメティック甲子園という大会ご存知ですか?
全国の化粧品専門店スタッフがメイク技術を競う大会なんですが

 

IMG00452

 

2016年で4回目と歴史はまだ浅い大会なんです。
私は第2回の近畿実行委員長をさせて頂き、目の前で感動した
とても素晴らしい大会です。

 

 IMG00450

 

今回もそのコスメティック甲子園にスタッフがエントリーしました!
第2回から毎年エントリーしていますが、全国大会のチケットを手にすることができず…
ただ、年々レベルが上がっているのを感じます。

 

IMG00453

 

 今年こそは…今年こそは…!!!と気合が入ってしまいます。

 

 この大会はメイク技術だけではなく、カウンセリング力や
分析力、姿勢までもが審査の対象となり

 

 学んだ知識は、そのまま店頭で活かせると言うメリットもあります。

 

 年々参加者が増え、 今回はなんと全国で約520名ほどがエントリー
過去最高のエントリー数で、なんだか嬉しいですね♪

 

私がいてる北区は「大阪第一エリア」と呼ばれ
そのエリアからの参加者は25名が5月23日の支店大会で競い合い、
勝ち抜いたスタッフが9名が6月21日に近畿支社大会(2府4県)で競い
4名が東京の全国大会(会場は資生堂学園)のチケットを手にすることが出来ると言うことになっています。

 

 IMG00454

 

 毎回、涙あり笑いありと見てるこちらも感動してしまいます。
そして、何より参加している皆の目がとっても輝いていることが
いつも感じることなんです。

 

 IMG00468

 

このコスメティック甲子園は自ら参加するスタッフもいれば
進められて参加しちゃったスタッフ。嫌々(恥ずかしい)参加するスタッフと様々なんですが

 

IMG00469

 

参加した以上はやはり頂点を目指したいと言う意思がとても感じられ
そして何より、トレーニングが普段学ぶことが出来ないような
特別なトレーニング等もあり、とてもいい経験になると思います。

 

今回、NCCメンバーと言う事もあり、少しお話しする機会がありました。
事前に知らされているとはいえ、前で話すのはいつも緊張してしまいます…
カミカミでしが伝えたいことは伝えたと思っています。

 

IMG00476

 (これは私ではありませんので…)

次回は6月21日の近畿支社大会!

 

支社大会に選ばれた9名は支社大会に向けて
トレーニングを積み、さらにスキルアップを目指します。

 

ちなみに当店スタッフも選ばれた9名の1人に入ることが出来ました♪
さらに今から大会が楽しみです。

 

IMG00478

 

今日はこんのへんで。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)