スタッフブログ

コスメティック甲子園予選会で感じること

湿度を若干感じ始めている3代目コスメ店長播磨です。

 

2016年は全国約520店もの化粧品専門店のスタッフがエントリーした
日本一のメイク技術を競う大会『NCCコスメティック甲子園』

 

IMG00473

 

8月2日の全国大会に向けて
現在も各都道府県で予選会が開催されています。

 

IMG00448

 

NCC(資生堂若手経営者の会)メンバーの予選会は
フェイスブックなどのSNSを通じて情報が入ってきます。

 

近畿は支店6エリアで選ばれたメンバー30名が
6月21日の近畿代表を支社大会で4名選ばれます。

 

IMG00450

 

改めて感じた事なのですが
NCCメンバーが、化粧品専門店をもっと盛り上げようと
はじまった『コスメティック甲子園』

 

これを全面的にバックアップしてくれているのが資生堂なんです。

 

IMG00451

(資生堂社員で事前打ち合わせ)

 

通常の仕事ではないですが、資生堂本社もサポートをしてくれています。
これ資生堂の大会じゃないの?と勘違いしてしまうほどなんです。
(ある意味資生堂の大会かもしれませんね(笑))

 

IMG00444

(資生堂大阪ビル)

 

予選会でも感じたことですが
資生堂の営業の方や企画の方など本当にさまざま方にご協力を頂き
本当に感謝感謝です。

 

IMG00474

 

スタッフの応援も各部長はじめ社員の方の
ゆる~い応援。これがとっても緊張をほぐしてくれ

 

IMG00456(ヤングマンを文字っての応援)

IMG00458(フレーフレーの声とおもちゃの太鼓のギャップがよかったです)

IMG00460(音楽に合わせての替え歌ダンス)

IMG00461 (大阪らしい吉本新喜劇風で和みました)

 

今から競技に挑むメンバーを「クスッ」とさせたり
(見入ってしまい撮り忘れたのが、パーフェクトヒューマンの手の込んだ動画が凄かった)
各部、個性的な応援でとてもよかったです。

 

 「成功」に向けて一歩一歩確実に進んでるように感じます。
今年はどんなドラマが生まれるのか、自分の目でしっかり見てこようと思います。

 

IMG00467

 

まだ終わってませんが関係者の皆さん
成功に向けてよろしくお願いします\(^o^)/

 

まずは近畿支社大会を楽しみます。
それではこのへんで♪

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)