スタッフブログ

ワードプレスで公開済みのページの予約更新ができた!

こんにちは!3代目コスメ店長播磨です。

 

この「まちブログ」はワードプレスで構成されていて
当店のホームページもワードプレスでやっています。

 HPスクリーンショット

 

今までいろいろと新規ページを予約投稿と言う便利な機能を使っていましたが、
公開済みのページを、予約更新が出来ない事実を最近知りました。

 

今までは税率の変更や新しいブランドを追加するなど多少あったのですが
気付いた時にやる感じで、特に気にもしてませんでした。

 

気付いた理由が『会員様専用ページ』なるものを作成したから。

 

まぁ理由として本当は会員様全員に出したいお便り(DM? NL?)なのですが、
様々な事情により一部の会員様にしか出せていません。

 

会員様の中には、「最近おたくのお便り来てないんですが~」とお問い合わせ頂くこともあり
個人的には「読んでくれてはるんや~」なんて嬉しい反面、出状対象者から外れてしまったのだと
大変申し訳なく思ったりで、複雑な心境になります。

 

全員に出せれば…

 

と言う事で、会員様に見てもらえるようにホームページ内に1ページ作ったと言う訳。
『会員様専用ページ』としているだけにパスワードを入力して閲覧できるようにしています。

 

はなしを戻して…
公開済みのページを1日の月始めに必ず更新したくて…探したらありました!

 

「Rucy(ルーシー?)」と言うプラグイン
何より制作者が日本人というとてもありがたいお話!

 

2016.626rucyプラグイン

 

 新規の投稿では予約投稿が標準機能としてあるのに
公開済みページはなかったと言う事実(最近気づいたんだけれども)

 

僕の場合はそんなに使う頻度が少ないですが、いざと言う時にとても便利!
増税が延期(今のところ)されたのですが、そもそも前回の増税で税抜価格に変更したので
そこまで影響はないにしてもいいです♪

 

ワードプレスを使っている方にはかなりオススメのプラグインです。
今日はこのへんで!

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)