スタッフブログ

2016第4回NCCコスメティック甲子園全国大会の応援に行ってきました。

こんにちは!3代目コスメ店長播磨です。

第4回コスメティック甲子園全国大会に行ってきました。

 DSC_0206コスメ甲子園1(とってもキレイな建物が資生堂美容技術専門学校

 

4回目となる今回は全国のエントリー数ナント506名! 
その中で勝ち抜いてこられた30名が資生堂学園で競い合います。

 

DSC_0210コスメ甲子園1(メイクモデルは学生ですが夏休みを返上して参加してくれました)

 

その全国大会の応援も各エリア気合が入っています!

 

DSC_0217コスメ甲子園1(開始前の会場の雰囲気ですが何名くらい来てるのでしょうかね…)

 

大会という関係上、順位がつくのは仕方ないことですが
まず、この会場まで勝ち上って来ただけでも、とんでもなく 凄いこと!
506名中30名ですから。

 

さていよいよ競技スタート!

 IMG_20160802_151151コスメ甲子園1(モノクロ写真しか残ってませんでした…)

 

真剣の中に普段の影響か、
始まって数分すると自然と笑顔でメイクをしている人が増えていたのが印象でした。

 

DSC_0220コスメ甲子園1(競技終了)

 

 競技が終わりリラックスした表情へと変わっていました。

 

DSC_0226コスメ甲子園1(メイクモデルが並びいよいよ審査の時間)

 

 誰が金賞を取ることができるのか…
そして近畿代表選手はどうなるのか!楽しみです。

 

今回は載せたい事が多いので次回つづきを書きたいと思います。
今日はこのへんで。

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)