スタッフブログ

明石のタコを釣ってきました。

こんにちは!3代目コスメ店長播磨です。

 

 休日を利用して明石沖で友人たちとタコ釣りに行ってきました。

 

タコ釣り(私だけ釣り初心者)

 

初めてのタコ釣り!タコ壺で釣るのかな~って思いましたが
竿釣りで疑似餌で釣れると言う事が驚きでした。(魚で釣る友人もいました)

 

1470310395549タコ釣り(私はレンタルの竿で挑戦)

 

朝の5時半に乗船し、明石海峡を眺めながら船に揺られて30分位でポイントへ。

 

タコ釣り(いい眺めで眠気も吹き飛びます)

 

船長の合図と共に乗船している約40名の釣り人が一斉に竿をおろしスタート!
13時までいろんなスポットに行き船長さんの合図で竿をおろすの繰り返しをつづけました。

タコ釣り(釣れた写真がないので友人の写真で)

 

結果は9杯。

 

その日は凄く釣れない日だったらしく
通常なら40杯は釣れると残念そうに言ってたのが印象的でした…。

 

いや…40杯も釣れると逆に困るので個人的には大満足でよかった。

 

しかしながらそんなこと言われるとリベンジしたくなる…。
またリベンジタコ釣り行ければいいかなと思います。

 

1470310441110タコ釣り(自分が釣ったタコは絶品でした)

 

 

 

 帰ってから全てのタコを塩茹でして美味しく頂けました♪
釣りって本当におもしろいですね。

 

DSC_0196タコ釣り(プレディアも日焼け止めがお気に入り)

 

 

食べれる魚しか行きませんが、
次は何の魚を釣りに行こうか考えるだけでも楽しいですね♪
ということで今日はこのへんで。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)