スタッフブログ

キレイなお姉さんが持ってたコロッケに愕然。

こんにちは!3代目コスメ店長播磨です。

 

またもやキレイな女性がコロッケをもってたので、
コレは!と思い更新します。

 

bsNKJ56_syanainosutujyosi(あくまでもイメージ)

 

会社へは電車通勤が主ですが
そこで色々と人間観察をするのが好きでよく見わたしています。

 

スマホが普及した今では、ほとんどの人が画面を見ているので
観察しても全く気付かれない?感じです。

 

そんな中、とってもキレイな女性が座っていました。
清潔感のある装いで、今からデートかな?と思っていると
化粧直しをしだしました。

 

残念…。

 

まぁ人それぞれなので何とも言えないですが
あと揺れながら器用にするなと感心していると。

 

さらに残念な事が!!!

 

ファンデーションスポンジが焦げたコロッケだったのです。

 

DSC_0333(擬似的に作り上げましたが、店では日々洗ってます) 

 

いったいどれくらい使っているんだろうか?
ファンデーションスポンジって替えないのかな?
ファンデーションが雑菌だらけなのに気にならないのかな?
ファンデーションのつきが悪くなってるはずだけど気にならない?

 

いろんな疑問がありましたが
彼女は一切気にならなかったんでしょうね。

 

 不衛生のスポンジでつけてしまうと
肌荒れの原因やつきも悪くなったりするので
常に清潔なスポンジでつけてほしいです。

DSC_0335(資生堂スポンジクリーナ198)

 

スポンジクリーナ(殺菌剤・柔軟剤配合)で洗ってあげるのが理想ですが
薄めた中性洗剤で洗い、日陰干しをすれば大丈夫かと思います。

 

洋服や化粧など、キレイにするのであれば
化粧道具も少し気にしてほしいなと感じました。

 

きっとたまたま入っていたと考えておこう。
だってあんなにキレイな女性だったから…今日はこのへんで。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)