スタッフブログ

月末になるとやってくる…

こんにちは!3代目コスメ店長播磨です。

 

お盆が終わると秋がやってくるという雰囲気。
そして夏休みもそろそろ終わり。
宿題によく追われてた学生時代を思い出します。

 

そんな8月も社会人になってからは
毎月末が夏休みの最終週の気分になります。

 

その1つがお客さまに出しているお便りの作成&印刷です。
基本的に各スタッフ・美容部員が分担してくれて
1人ひとり一生懸命やってくれています。

 DSC_0022帰ってきたお便り

 

パソコンを駆使して作成するスタッフや
イラストレーターになれる程の手書きを作成するスタッフ。

 

そんな様々な手法で作成するお便りは
手元に来ていつも感心します。

 

そんな中最近、手書きとパソコンの融合(大げさ)をする機会が増えました。
理由はキレイだから。

 

手書きのお便りをスキャンしその上からパソコンで書き足していく。
そんな作業が最近増えてしまいました。

 DSC_0396お便り(手書きとパソコンの融合作業)

 

そんな作業に月末にかけて追われています。
スタッフも味をしめて、よく写真の貼り付けや色変更をお願いするようになってきました(汗)

 

まぁ快く引き受けますが、自分で言うのもなんですが、ちゃっちゃと済ませてしまうので
簡単なんだと思われてしまいます。

 

作成はイラストレーターとフォトショップというソフトでやっているんですが
自分で言うのもあれですが、素人でよく出来るようになったなと…自画自賛しています。

 DSC_0397お便り(今回は10枚になりました)

 

それに変に拘ってしまうので時間がかかってしまう原因。

 

DSC_0398お便り(もう15年は使ってるはず…)

 

そんな時間に追われまくって印刷をして
束ね機の機械に入れて、残りの封入作業はスタッフ全員で人力です。

 

この作業が毎月やってきます。
でもこれを楽しみにしてくれてる方がいるのでやめられませんね!

 

欲を言えばもう少し反応してくれると嬉しいかなと思います。
比較的若い30代の方は、訪ねると「あ~そういえば~」的な反応なので…

 

まぁその反応正直わからなくもない。
今日はこのへんで…

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)