スタッフブログ

ほんと人それぞれだな~

こんにちは!3代目コスメ店長播磨です。

 

2名のスタッフが正社員として4月に入社、
約6か月弱が経過しましたが、やはりと言うか1名挫折しました。

 b8162834a523cb0254202267ef50eef0_s

 

2名が同じスタートラインに立ち
得意不得意があり、個性が出てきます。

 

接客が得意なタイプ、メイクが得意なタイプ

 

学んだことは、自分のスキルにする為、努力をしなければいけないと思っています。
まぁ給料をもらいそしてプロの美容部員ですから当たり前のこと。

 

でも給料をもらってるから…ではなく
何にやりがいを感じてもらうかというこなんだが。

 c97e1380fc8b27d54f279cace209dd5b_s

 

努力をして、それが自分のものとしてきた時は
「やってよかった!」や「勉強した甲斐があった!」など
達成感は半端じゃない!!!

 

それが出来て当然というわけではなく
どれだけ努力が出来るかで今後変わっていく、
最初からみんなそこから始まっているのだから。

 

挫折したスタッフはそれが苦手だったような印象を受けました。
まぁ2名同時入社だと比べられ(それがよかったりするんだけど)
余計にプレッシャーになったんだろうな…

 

途中から笑顔が少なくなってきてるな~と思って声をかけたり
いろんなフォローをしていたんですが、残念な結果になりました。

 

 まぁこれも人それぞれ。その人の人生。
最後に一言。立つ鳥跡を濁さず。今日はこのへんで!

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)