スタッフブログ

投稿100件目記念ブログ

こんにちは!3代目コスメ店長播磨です。

 

2016年4月より始めたブログが今回で100件目のブログになりました。
当初より目標にしていた『100件まではブログを更新する』というのを今回の記事で達成できた!

 

2016.1130_blog1(これが投稿される前なので公開済み99件)

 

とりあえず100件目突入したという実感だけはあるけど達成感と言うのは不思議と無い
まぁこれがゴールではないと自分で分っているから余計ですけどね。

 

今回はブログを始めて今までを振り返ってどう変わったのかを書きたいと思う。
おかげさまで最初に比べると読んでくれる人も若干増えました。

 

キーワードで引っかかる事も増えて素直に嬉しい。

 

どういう人に向けて発信していくか!という事なんだけど
最初このブログを始めるにあたり、会社のブログというより、
自分が普段考えている事や感じたことを発信していこうかな…と
ふんわり決めて始めたのですが、それが出来ているかどうか(笑)

 

こんなブログ誰も見てないし、人気でもないと思って更新するから
好きなことが気兼ねなく更新できる。

 

発信していけば自然と形になっていると思ってます。
まぁそこまで気張らずやる事にしているので苦痛にも感じていない。
いろんな事を発信すると必ず反論してくる人が出てくる…まぁボクも人間なので
正直それに違和感を覚えることもある。

 

昔だったら、発信する気分も萎えてヤル気を無くしたり、全部消しちゃおうかな~なんて
モチベーションが下がったりしていましたが、今はそんな事がなくなってる自分に気づく。

 

非難される人に向かってブログしてる訳ではないし…嫌なら見なきゃいいと思う。
わざわざ見るってことは粗探しなのかな。それはそれで変な性格な人ですね(笑)

いろいろと発信すれば、賛否を生むことになる事なんて想定内。

 

逆にボクのブログを見て、参考になった人がいるかもしれない!
喜んでくれる人がいるかもしれない!!そう思って発信していると自分のモチベーションも上がる。
実際は内容なんて大した事発信してないので、自信をもって言えないけど

 

数ある中からこんなブログを読んでくれているそこのアナタ!
ありがとうございます。こんなボクですがありのまま感じたことを発信し続けていきます。

 

それが『店長』というのには相応しくないかもしれない。
でもね、ここの店長ってこんな人なんだ~と少しでも思ってもらえたら幸いです。

 トヨタTES2016

 

これからもこんな「しょうもない」ブログを発信し続けてみようと思いながら
次の目標は1年続けるを宣言して今日はここまで。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)