スタッフブログ

ディアモールのスタッフ交流会に参加してきました~!

こんにちは!3代目コスメ店長播磨です。

 

ディアモールに入っているテナントスタッフ対象に『スタッフ交流会』があったので参加してきました。
当日は店頭がそれなりに忙しくしていたので、終わるギリギリでの参加となってしまいました…。

 

DSC_0087交流会(なんかオサレな感じがムンムンしてる)

 

参加するからにはしっかり交流してきます。
まぁお酒が飲めるし、ってタダ酒だしね(笑)ありがたや~

 

C3608交流会(一気に食べてしまいました)

 

そんな訳で会場は何ともオサレな場所で、いい雰囲気。
後はひたすら飲んで話してあっという間に終了になってしまいました。

 

その後は、場所を変えて、2件目。
いつものごとく遅くまで飲んでしまった1日でした。

 

初めましてのメンバーとも楽しく交流でき、
テナント同士がどう思っているのか、どんな店が好かれて嫌われているのか。
やっぱりみんな店員を見ているんだな~なんて感じました。

 

いつも挨拶しても挨拶してくれない!…とか
あそこの店舗の従業員教育が全くなってない!!…とか

 

お酒も入ってたのでヒートアップしてました(笑)
でもそれきっとその人の本音なんですよね!
それを聞いて「わかるわかる~!」…ってみんな(笑)

 

同じこと思ってるんだ!

 

○○の店舗では買い物しないでおこう~って素直に思うよね。
例えば、いくら店が良くても、いくら売上が良くても、
従業員・スタッフ・テナント同士の口コミによって評価が下がるのはとても残念だよな~って

 

『 人の振り見て…』というように、自店に置き換え、しっかりとスタッフと共有したいと思いました。
うちの店大丈夫かな~って思ってたら、褒めてもらいました♪お世辞でも嬉しい(笑)

 

しかも嬉しいことに紹介までしてくれたりと、感謝感謝です。
これからも周りの方にそういってもらえるようにしていきたいですね!

 

いや~しかしながら「ん?ここのお店のスタッフ感じ悪いな~」って思ってる店って
大概は他のテナントも思ってる事だったんだな~!おもしろい。

 

C360_1交流会(途中帰っちゃったメンバーもいたけど最後までいたメンバーで)

 

あなたのお店・会社は大丈夫?
ではでは今日はこのへんで。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)