スタッフブログ

気が付けばブログを始めて1年が経過してました!

こんにちは!3代目コスメ店長播磨です。

 

2016年4月13日からここ『まちブログ大阪』でブログを書き始めて
1年が経過していました。

 

DSC_0329_周年(店長スマイル全開w)

 

記事としては150件程なので決して凄い数字ではないんだけど…
何とか今まで続いてます。

 

思い返せば、ブログはちょこちょこ書いていたけどあまり積極的ではなかったんです。
誰も更新しないから(仕方なく)やってたのかな…現場のスタッフが圧倒的に知識が上でしたしね(笑)

 

まちブログでは思った事を素直に出してみよう!と思い始めたのを思い出します。

 

個人情報とか色々と言われるけど、自分をさらけ出し
思った事を書くことによって少しでもボクの考えが伝わってきてるのかな~なんて思うようになりました。

 

ここの店長こんな人なんだ~こういう事を思ってるんだ~
なんて少しでも伝わっていれば幸いです。

 

素直に発信することで賛否があるのも事実。
たまにこのブログを読んでかどうだか、わからないけどお叱りを受ける事もちょこちょこありましたが
そんな人に向かって発信している訳でもないし、そんな事あまり気にしていないのも本音。

 

嫌ならこのブログをチェックしなければいいだけの話。
でも気になるから見る。粗を探しているんでしょうね(笑)
茶化されてもいいじゃないか

 

そんな事より、ブログ見てるよ~とか言われる方がよっぽと(恥ずかしい)嬉しい。
素直に受け止めてもらったり、オススメしたやつに共感してくれたりの方がいいよね。

 

そんなネガティブな事も1つの意見として聞き入れますが
基本的に共感してもらえる人が少しでも増えればいいな~とか
他にもボクと同じ立場で悩んでる人や、ボクもそうであったように業界初心者の人など
そんな人に少しでも参考!?になればと思っています。大したこと書いてないけどw

 

業界内でも日々ブログを更新されている方も沢山いて
そんな方が身近にいるんで比べてしまうところも自分自身あったりして
こんなんじゃ全然アカンわ~って思うけど、マイペースに出来てる自分を祝ってあげます(笑)

 

 出来る事からコツコツとやってみればいい。
他にヤル事が増えてきてるけど…今の実力を確認しながら進めていこうと思ってます。

 

ブログって何なんですかね~(笑)
なんの為にやってるんですかね~!
売上の為?販促の為?誰もが始めるときに考える事かと思いますが。

 

自分を理解して欲しい為なんじゃないかな~と最近思います。
ここの店長はこんなんやで~ってね(笑)

 

なのでこれからも自分なりに思った事を発信していければと思います。
最後に…常時暗号化(SSL)によってアクセス解析でキーワードが見れなくなったのが

 

20170416_1周年(ランキングに載るだけで素直に嬉しい)

 

めっちゃ残念やわ~~~~~~~。
(PPC広告はしませんので営業電話は塩対応します)

 

ではでは今日はこのへんで。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)