スタッフブログ

2017年の新年度が始まり1ヶ月が経過経ったので

こんにちは!3代目コスメ店長播磨です。

 

ゴールデンウィーク満喫してますでしょうか?
最大9連休の人もいるので、店頭は普段に比べると暇ですね。

 

そんな日は4月から入社したスタッフとメーカーの美容部員さんが
勉強する絶好のタイミングになります。

 

DSC_0385教育(研修中の美容部員さんと一緒に)

 

営業中ですが、こういった事をしています。
教えるって、教える側と教わる側の両方勉強になるからいいんですよね。

 

DSC_0301教育

(イベント時がっつり背後から盗撮しました)

 

どういえば、うまく伝わるだろうか…など教える方も復習ができるんで
とっても大切だと、考えています。

 

この季節は当店のあるあるかもしれないんですが
出会いもあれば別れもあるので

 

残念ですが仕方ないです。

 

ここでの経験を良かったと思ってもらえればそれでいい。
キレイごとに聞こえるかな(笑)

 

入社時よりさらに品のある女性になったと思うので
これからもここで得た経験が役に立つことを祈って贈りだしたいな~

 

いやはや新社会人の皆さん
学生気分が抜けないでしょうけど…多少の背伸びをしながら
必死に吸収して、魅力的な社会人を目指してください!!!

 

内容がいつの間にか変わってしまった…

 

今回もそんなゆる~い感じの更新でした。
ではでは、本格的なゴールデンウィーク楽しみましょう♪

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)