スタッフブログ

近畿化粧品小売組合連合会青年会という何だかお堅い感じの総会。

こんにちは!3代目コスメ店長播磨です。

 

まだ近畿は梅雨入りしてません。
いつになったら梅雨入りするんでしょうか?
テレビを見ないので全然情報が入ってこないというか…知らない。

 

さて、6月は所属している組合関連の総会が続きます。

 

今回の更新は「はぁ?」って事が多いかもしれないけど
内容も含め、中の事が多いので、どちらかと言うと「記録」として…(笑)

 

DSC_0479(平成29・30年度新会長の挨拶)

 

今回はボクがメインに活動している「近畿化粧品小売組合連合会青年会(JCF)」という
近畿2府4県の化粧品専門店で意欲的な人たちの総会&講演会に出席してきました。
総会の内容は特に書く事でもないので省略して…メインでもある講演会!

 

20170602_01(業界紙会長(ドン)の講演会)

 

今回は日本商業新聞社(業界紙)会長にご講演をして頂きました。
鋭い視点で、僕たちが立たされている状況や僕たちが求められている事など…ご講演頂きました。

 

思ったより早く終わっちゃった~!ということなので(笑)
質疑応答の時間。

 

20170602_2(一丁前に質問させて頂きました)

 

20170602_3(なんかこれだと怒られてるみたい(笑))

 

 

せっかく写真を撮ってもらってたので載せました。
撮る側なのでこういうの新鮮w(T田さんありがとうございました)
講演会が終了後参加者で集合写真。

 

1496406105531(こういうのって残しておきたいタイプです)

 

 この後は、待ってました!懇親会。

 

1496406103370(みんな酔っ払いぽく見える)

 

こういう場だからこそ聞ける事って結構多いので大好き。
まぁお酒も大好きですがw

 

そんなこんなで無事終わり
新体制で今年度から2年、進んで参ります。

 

業界の発展を願って色々と模索しながら挑戦していく。
近畿の青年部は活発で、結構注目もしてもらえてる。
お堅い名前だけど、中の人は気さくな人ばかりで心地よく活動できるのも続いている証拠かなと。

 

自分だけ良ければいい。と思う事より
業界の発展の為に!と思う人が増えているのも近畿の良い所かなと思う。
「良き友は競い合って高め合い、悪しき友は誘い合って堕落する」
いや~ほんといい言葉。

 

6月は総会関連が多いので体調に気をつけないと…
皆さんも体調管理は気をつけましょう!

 

100%業界ネタでした。
ではでは今日はこのへんで。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)