スタッフブログ

久しぶりの東京出張

こんにちは!3代目コスメ店長の播磨です。

 

最近あっという間に1日が過ぎ、気が付いたら1ヶ月が経過してるという感じ。
なので8月もあっという間に終わって気が付いたら9月になってました!

 DSC_0800(月末のあの報告も出来なかった)

 

最近は朝晩涼しくなり秋の気配も感じられるようになりましたよね。
これくらいの気候が続けばどれだけいいもんか…

 

そんな事を思いながら、8月を振りかえると
本来は2度の出張予定があったんですが諸事情で1つの出張を断念。

 

久しぶりの出張(?)に若干テンションが上がりながら、いざ新幹線。

 

DSC_0787(普段乗らない乗り物はテンションアガル)

 

午前中はお仕事だったので夕方に東京着という初めての体験。
そして新幹線の中は夏休み中ということもあって満席。

 

迷いながらなんとか目的地に到着!
めちゃくちゃ暑かったーーーー。

 

詳細はここに書いても仕方ないとして早速食事画像♪

 

あんなものや

 

DSC_0790(出てくるものすべてがえげつないくらい美味でした)

 

こんなものまで!!!

 

DSC_0791(これでローストビーフ丼が出来たらと想像してしまった)

 

学生か!というくらい食べてお腹いっぱいになりました。
一流のお店で一流の料理を味わうことが出来、大変勉強になりました。

 

DSC_0789(黒服ばっかでしょw)

 

次回はコース料理をゆっくり楽しみたいと思います。
遠くて気軽に行けないけど…そもそも気軽にいくお店じゃないのかな

 

ちなみにお店は「Chez Inno」という最幸に美味しいフランス料理屋さんでした。

 

楽しい宴が終わり、余韻に浸る為、落ち着いて飲みたかったので、
ザギンのbarにトライしてみたら…

 

DSC_0796(値段はさすがザギンでした)

 

いいお店に巡り合え、ゆっくりオサレに呑めました。
翌日は美術館にいって「地獄絵ワンダーランド」を見て初めて知ったことは
あの有名で一番強そうな『閻魔大王』は十王の5番目の王だと言う事。
えっ中途半端やん!知らんかったしーーー!って思わず言っちゃった。

 

まぁそんな事はどうでもいいとして

 

帰りは訳あってグリーン車に乗れ

 

DSC_0797(何年ぶりだろうか) 

 

快適に帰れました。(Tさん大変感謝します)
最近会社にこもりっぱなしの日々が続き、久しぶりにおもてに出ましたが、
不思議と新しい創造ができたりと引き出しが増えるなと改めて実感できました。

 

遊ぶことは絶対に必要!!!

 

忙しいを理由に出ないのも良くないよな~なんて思いながら
少しずつ自分の調子を取り戻していこうと思います。

 

さて9月は半期決算!
今月もやったるで~~~!ってな訳で今日はこのへんで。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)