スタッフブログ

こんにちは!3代目コスメ店長播磨です。

 

いつも店内でよく見る光景があります。

 
エレガンスイベント(イケメンアーティストが来店した時の様子)

 

一通りお買い物が終わって
「軽くお化粧直ししましょうか?」
『大丈夫!あと帰るだけだから~』
このやりとり。

 

いつも行くところであなたも言ってませんか?

 

もったいない!!!やめましょう!!
帰るだけだから化粧直しはしない宣言!

 

それなら帰るからこそ、少しでもおめかしして帰りましょう♪

 

だって、帰りに何があるかわかりませんよ!
と言うのも、よくメイク直しを断っている会員さまがいらっしゃって
たまたま、その日だけメイク直しをしたら、帰りに久しぶりの友人にばったり会ったそうです。

 

「いつ見てもキレイにしてるね!」と言われてとても嬉しかったそうです♪

 

化粧品を買いに来たのに、今のお肌の状況や使い方の確認など
せっかくだからした方がいいに決まってる!
混雑している場合はダメかもしれないけれど、極力そうしてほしい。

 

年齢に関係なく、キレイになりたい気持ちは永遠に持つはず!
その美意識は持ち続けてほしいと、心から思っています。
だってキレイにしてる人が街にあふれると男子は喜びますから♪

 

そんなしょうもない?理由ですが、キレイにしている人を見ると
内面的からキレイオーラが出てるのがわかりますんで(笑)

 

キレイな装いしてると心もいつもと違う気持ちになる感じです。

 

Tシャツジーパンよりもスーツの方がシャキッとする。
この気持ち伝わっていますよね?

 

キレイになる為に化粧品を買ってるんだから
少しでもキレイに帰って欲しいといつも思ってます!

 

帰るだけでも声をかけられなかっただけで
誰かに見られてるかもしれませんよ!!!

 目撃(あっ!あの人…でも声かけるのやめとこ…って思われているかも)

 

なのでスタッフや美容部員さんに言われたら
照れながらでも結構なので「じゃあ~お願いします~」と言ってください。

 

ではでは今日はこのへんで。

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こんにちは!3代目コスメ店長播磨です。

 

早速写真からですが

 中国取材(流れを打ち合わせ中)

いや~とうとうグローバルになりました。
中国デビューです。

 中国取材1(俗にいうインサート撮影かな)

 

そう!中国からテレビ取材でお店に来てくれました。
しかも指名で!!!(ディアモールでは2店舗)

 

いや~嬉しいと言うか、ありがたいと言うか…

 

詳しく知らないんですが(笑)
なんだか中国の旅行会社が、
日本を紹介するという内容だったはず…(間違ってたらすみません)

 中国取材2(何と言ってもレポーターが可愛い)

 

なにはともあれ、数々の取材がうちに来てくれましたが
映像で露出するのは初なんじゃないかな~なんて思っています(海外の映像ね海外の)

 

中国取材3

 

ヤバいな~これでどんどん海外のお客さまが増えちゃうな~なんて妄想しながら
現実は面白いくらい海外のお客さま…ノーバウンドです。(多少あります)

 

インバウンドの方は近くの大手デパートに行かれているようです。
ん~残念。

 

とはいえ、ほんの少しだけ海外の方が探して来られるので
海外露出でちょっと期待してます。

 

さて、どうなることやら!
今回の取材の様子は後日ネットに掲載されるようなので
いったいどんな感じで流れるのかさっぱりなので期待して待ってようと思います。

 

ではでは、今日はこのへんで。

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こんにちは!3代目コスメ店長播磨です。

 

ディアモールファッショナブルストリートで10月15日、
10月21日にリニューアルするベネフィークエステBMの
先行体験会をディアモールビューティブースで開催しました。

ベネフィークエステBM先行体験会(開催風景)

 

今回も、POLAさんと同日開催だったので、前回と同じ場所で開催しました。

dia地図(前回使った写真で代用ですが)

自分は午前中予定が入っていたので、今回メーカーの営業さんにお願いしました。
いつも自分が準備をしているだけに、とっても不安でしたがバッチリ完璧に出来てました。

 

今回は新しくReFa(リファ)のコロコロが搭載された新しい美容機器に変更され
スタッフも少々不安のようでしたが、しっかり事前練習をしていたので大丈夫でよかったです♪

 

ベネフィークエステBM先行体験会2(お待ちいただく事もあり人気でした)

 

体感されたお客様もアンケートを通して満足して頂けました。
さて、いよいよデビュー間近のベネフィークエステBM。

 

DSC_0635BQ(Refa(リファ)のコロコロが搭載された機器)

 

美容機器も刷新し、コースも変更(当店では全5コース)され、
リニューアルのタイミングで取扱店が一気に広がりましたので
一度お近くのベネフィーク取扱店にお問い合わせください。

 

ではでは、今日はこのへんで。

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こんにちは!3代目コスメ店長播磨です。

 

ハロウィンの季節になると毎年取寄せている「パンプキンパイ」
今年も注文しました♪

 

大潟村パンプキンパイ(個数にして250個入荷)

 

このパンプキンパイを食べて
「あ~10月やな~」って勝手に思ってます。

 

ここのパンプキンパイに思入れがあって
秋田県大潟村のパンプキンパイが好きなんです。

 

そんなに美味しいの???と聞かれれば
「はい。美味しくて私は好きです」と答えます。
まぁ正直…特別べらぼうに美味しい~というのではありません。(失礼)

 

でも食べると安心する感じ。
やさしくなる味っていうと伝わるかな~

 

このパンプキンパイは
手作業で1つ1つパイ生地に包み込みオーブンで焼き上げてます。
また、テレビに取り上げられたり、航空機内食に選ばれたりと、
今では秋田県の代表的なおみやげなのでになりました。

 

まぁそんなパンプキンパイを250個取寄せていたので
せっかくだから会員さまにもこの味を共有したい!と思い
200個をお買上げの方にプレゼントすることにしました。

 

残りの50個はスタッフへの配布とボクの個人消費。

 

そんな秋田県大潟村のパンプキンパイ!
気になるあなたはぜひ当店へくれば食べれます♪

 

去年も開催して、意外と?人気だったので
期間中に無くなってしまい、持ち分のパンプキンパイをまわした記憶があります。

 パンプキンパイ加工済み

 

気になるでしょ?そのパンプキンパイ。
今年は数を増やした(実は内緒)のでどうなるかな?
余れば、僕の持ち分が増えるだけ♪

 

楽しみ楽しみ!今日はこのへんで。

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こんにちは!3代目コスメ店長播磨です。

 

なんだかんだで、この店長ブログを始めて6ヶ月が経っていました。
とはいえまだ6ヶ月。

 

最初の目標は記事を100件書くまでとりあえず無理せず続けてみる!

 

現在の記事数80件弱。
毎日書いてるわけじゃないので年内100件は無理そうやけど
まぁ無理せず継続できるようにやっていきます。

 

始めてからと6ヶ月経った現在の変化と言うのはあまりないけど
何かしらのワードが検索に引っかかっるようになってきました。(数は少ないけど)

 

『ぴかぴか』で引っかかって時は???となったけど爪研ぎの事を書いたからだろうな。
あの商品はおかげさまで購入してくれた方にとっても喜んでいただけました♪
(これからも化粧品だけにとらわれず、会員さまが喜んでいただける物なら見つけてきます)

 

話は戻して、6ヶ月経ってどうなのか?ですよね。
まぁ毎日書いてる訳ではないけど、無理やりネタをって言う意識より
他愛もないことでもいいかと始めた時より思うようになりました。

 

人気ブロガーでもないし、有名人でもないし、そもそも誰もが見てるなんて思ってもない。
だからこそ、自然体でかけるのかなと…自分でハードルを上げないように。

 

あくまでも自分が感じたことを素直に書いていこうと思ってます。
まぁ思ったことで気分を害される方もいるかもしれないけど…
批判する人もいるかもしれない…けれど自分の感じたことを素直に書こうと思う。

 

2016.1010blog1(2016年9月のアクセス数)

 

始めた時に比べるとアクセスも少しだけ増えた♪
誰に向けて発信しているかを意識しながら発信していきたいと思います。

 

その誰か…気になる方は聞いてください。
では今日はこのへんで。

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こんにちは!3代目コスメ店長播磨です。

 

ベネフィークエステが10月21日にRifa(リファ)とコラボレーションしてリニューアルするし、
美容機器も刷新するし、手順も今までと若干異なるし…練習が必要!と言う事なので練習台になりました。

 DSC_0624BQエステ練習(ケープをつけていざ練習)

 

営業中でしたが、9月の売り出しがあったので
10月はわかりやすく言うとまぁ~暇なんです(笑)

 

このタイミングを狙ってゆっくりお買い物できると
喜んで来られる方もいるのでありがたい。いやほんとに…

 

そんなゆっくりしていつでもお客さまが来てもいいように
ノーメイクの僕が選ばれたと言う訳。

 IMG_20161005_173435BQエステ練習(ぬりぬり)

IMG_09BQエステ練習(ヒヤっとする冷感・あったか~の温感プレートがいい感じ)

IMG_04BQエステ練習(あのコロコロも効果あるんですね)

練習だけに何度も受けるのですが
スタッフが受けた時は、顔の引き上がりが一目瞭然でわかる!と聞いていましたが
もともとシュッとしてるんで、あまり見た目の変化は変わらず…残念。

 

 

でも個人的な感想としては引き上がってる感が凄い感じていて
めっちゃ引き上がったんちゃうん???って思っていました。

 

クレンジングから始まって終わるまで、大体15分程度。
短時間でお肌のハリや潤いが実感できました。
もちろん個人差はあるとは思うけれど、こんな短時間で効果が実感できるとは…
いやはや素晴らしい美容機器。

 

DSC_0635BQ(コレがベネフィークとRifaとのコラボした実物)

 

次はエステ室での練習台を受けてみたいな~と思うけど
こればっかりはスタッフ同士でやり合うようです…これも残念。

 

こうしてここに書いていて思った事が
髭がジョリジョリしてやりにくかっただろうな(笑)
今日はこのへんで。

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こんにちは!3代目コスメ店長播磨です。

 

業界の先輩から『復元ドライヤーって知ってる?あのゴリラのやつ』という質問。
まったく聞いたことがなく、ドライヤーといえばこのドライヤー(入手可能です)って感じで今でも人気ですよね。
でもそれとは違うドライヤー。

 

2016.106_復元ドライヤーtop(確かにゴリラだった)

復元ドライヤーは2015年12月発売。
発売して10か月も経ってるのに入手困難なの???
ネットで高値で取引されてるの???
そもそもそんなにいいの???

 

2016.106_復元ドライヤー1(日本製でスタイルも悪くないです)

 

恥ずかしながら知りませんでした…
この復元ドライヤーのこと少し調べてみると、低温なのに髪の乾きが抜群とかなんとか…。

 

いろいろと細かく沢山書いてあるけど、
要はサラサラでツヤツヤでキレイな髪になるってことね。(端折り過ぎ?)


あのオシャレなダイソンドライヤーもかっこいいけど高額だし…。
この復元ドライヤーは15,700円+税、これなら手が届く。

 

これを必要としている人がいるかどうか店頭に置いてみようかな…
ってことで縁があって近日入荷しようと思います。(←結局コレが言いたかっただけ)

 

とはいえ使った事がないので使ってみて人気の秘密を探ってみようと思います。

 

会員さまの中で購入者がいったいどれくらいいるのか興味あります。
そして入荷分の1台は私が買うのであしからず。
それでは今日はこのへんで。

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こんにちは!3代目コスメ店長播磨です。

 

9月18日にアルビオンから
”自然派スキンケアは安心だけど物足りない”という既成概念を覆す結果重視の
本格オーガニックアンチエイジングスキンケアブランド【IN FIORE(インフィオレ)】がデビューしました。

IN FIORE

 詳しくはプロのライターさんが多数記事をかいてるのでご参照を。

 

そこでデビューイベントとして10月1日~5日までの5日間
ディアモールストリートマーケットで期間限定ショップとして開催してました。

 

初日は赤い羽根募金のイベントをしてて

 

DSC_0615イベント(人が人を呼ぶまさにそれでした)

 

NHKの朝ドラ「べっぴんさん」に出演する谷村美月さんがゲストでいてたのでこの人だかり。
個人的にはセレッソ大阪のマダム・ロビーナの隣にいた背の高い女性の方が大いに気になりましたけど(笑)

 

話がそれてしまった。

 

価格帯もそうですが、このジャンルのコスメはどれくらい需要があるのか興味がありますね。

 

DSC_0619イベント(平日の昼間はこんな感じです)

 

香りも華の香りで、使用感も個人的にはいい感じ。特によかったのがクレンジングバーム。
使い心地とその時の香り…いい!

 

IMG_20161001_123432イベント

 

気になる方はYO~チェケラ~です。とまぁまぁイベントは無事終わり
【IN FIORE(インフィオレ)】もまだまだ認知度を上げていかないといけないと正直感じました。

 

オーガニックアンチエイジングスキンケア需要も気になるし…それでは今日はこのへんで。

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8月の鈴鹿ソーラーカーレースが終わり、10月2日に京都ヒルクライムというイベントに
所属している『TEAM RED ZONE(チームレッドゾーン)』が初参戦しました。

 

京都の山をかけのぼるレース?なので、サーキット仕様から
今回のために特別モーターに変更して峠仕様に…

14407993_888350421264782_383879400_o(さらに強力なモーター等の仕様変更)

 

今までの仕様(最高速はなんと180km)からさらに力強いものへと変更して

 

14508529_891698917596599_726222_n(メンバー手作り)

 トレーラーに搭載!

 

14508717_891698927596598_1224449650_n(手伝ってないわけではないですよ)

 

そして京都へレッツゴー!と言いたい所でしたが、私はお仕事の為参加できず…
いや~何してでも行きたかったんですが、とっても残念。

 

なのでメンバーが写真を沢山撮ってくれたのでご紹介して終わりたいと思います。
きっと理解できないマニアックな趣味の世界をお楽しみください。

 

京都ヒルクライム0(こんな風に入っています)

14550666_1198835390180179_1786266273_o(メディアも見慣れないソーラーカーに大注目)

京都ヒルクライム5(お店のロゴもしっかり写ってます)

京都ヒルクライム6(しっかりロゴが見えるのが嬉しい)

 

会社のロゴも京都の山を走ったということなので、いや~嬉しい限り。
来年?あれば、鈴鹿レース同様に参加しようと思います!

 


(最後に動画でも)

 

写真見てたらやっぱり無理してでもいけばよかった…

 

来年行けるかな?どうかな?

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こんにちは!3代目コスメ店長播磨です。

 

いよいよ資生堂から新ブランド「プレイリスト」がデビューしました。

 資生堂PLAYLIST

この「プレイリスト」はブランドサイト及び資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」と外部サイト(確かyahooLOHACO)で取り扱われ、
実店舗での販売は「シセイドウ・ザ・ギンザ(SHISEIDO THE GINZA)」のみ販売される興味深いブランドなんです。

 

『アーティストが生んだ新ブランド』というブランドコンセプト

 

気になるアイテムは、
ベース・フェースカラーアイテム・アイメーキャップアイテム・口紅・スキンケアアイテム。

 

まぁほとんどですよね。

 

ネットでのネガは試せない…そこもしっかりお試し価格でかなり安価。
通常商品はそこそこの価格帯ですね。

 

しかも1品から送料無料(ワタシプラス)だとありがたい。
さすがメーカー直営。小売店には到底できない…。

 

銀座にある実店舗のみ試せるようですが、基本ネットだけ。
気になる発色や使用感はトライアルを買ってね♪というスタンス。

 

まぁこれはこれでいいと思う。

 

web中心に展開してく『プレイリスト』の動向に注目ですね!
「お客様のご要望にお応えして!」みたいな感じで店舗展開したりして(笑)

 

さぁ~どうなることやら…。

 

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