スタッフブログ

クオーレ春の見学会を実施しました!!

こんにちは、クオーレスタッフのM&Kです

毎日ぽかぽか陽気で桜も満開ですね。みなさんお花見には行かれましたか?

そんなお出掛け日和な1日(日曜日)開催のクオーレ春の見学会に参加の為、たくさんの

ご来館ありがとうございました。

今回はイベントのご予約がすぐにうまってしまい大盛況でしたよ

それでは、イベントの様子をご紹介しま~す。

 

ハーバリウムランプ作り

  まずは、11時~12時、フラワーアトリエ 仁 の代表、毛利先生に教えていただきながらの

     ランプ作り。

  私は不勉強で全然知らなかったのですが オイルの中には本物のブリザーブドフラワー

     を使うそうです

     だからキレイなんですね~

  皆さん色やバランスのそれぞれのこだわりがあって、同じ素材なのに微妙に仕上がり

        違い、なかなか素敵でした 

 

IMG_4879 IMG_4878

 

 春のパン作り

  午後からは、寝屋川市でマクロビオティックパン教室や販売工房をされている、

     天然酵母パン教室のKUUH(くう)さんに来ていただきました。

        卵・乳製品・動物性食品を一切使わないパン作りをされています。

     アレルギーをお持ちのお子様にも安心してパンを食べていただけますね~

  今回は、メープルナッツロール2個と、桜あんの渦巻きあんぱんを作ったのですが、 皆さん、

        夢中になって作っていらっしゃいました。

  誰もが、私が作ったパンが1番上手な~んて思っていたのではないですかね~

  工房に持って帰って焼いていただきましたが、とても良い匂いで、バターや乳製品を全く

        使っていないとは思えない程でしたよ。

  私も食べたかったな~

 

   IMG_4881   IMG_4882

           IMG_4883

※尚、講師に『ベーカリーまさ 長瀬先生』をご予定しておりましたが、ご都合がつかず、

 急遽、同じく地元で活動しておられるお知り合いの『KUUH』さんに快く引き受けて頂きました。

 

 クオーレお勉強会

  パンの焼き上がりを待つ間は、当会館の支配人、宮城が、葬儀の事前準備とその後の

       手続きについて、お話させて頂きました。

     お勉強会というより、お茶を飲みながらの座談会のような雰囲気で、まるで喫茶店で

    おしゃべりしている感じでしたよ

    会の後半は、何でもご質問頂く時間を設け、わからない事など説明させていただきました。

    お勉強会ではなくても、いつでも気軽に立ち寄って、なんでも聞いて頂きたいなぁ、

    と思いました。

                 IMG_4884

 

 

次回のイベントは6月を予定しています。乞うご期待です

イベントのご予約はお早めに~

 

 

最後になりましたが、たくさんのご来場ありがとうございました!! スタッフ一同より

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)