スタッフブログ

ダイシン工業 新人研修~初日~

入社式などの恒例行事もひと段落し、いよいよダイシン工業㈱では社内の研修が始まりました。

 

先頭を切った社長自ら、ダイシン工業㈱の歴史について紹介をさせて頂きました。

 

弊社の社訓・社是についても、我々社員も改めて再認識するいい機会となりました。

 

「産業人に徹し、社会生活の改善と向上に貢献する」

 

↑ダイシン工業㈱の社是です。(当然 弊社社員は全員言えるものと信じています・・・)

 

創業者からのメーカーとしての強いこだわりを感じ取ることができます。

 

この産業人スピリットを新入生も引き継いでいってくれることを願っています!!

 

今日は、初日ということもあり、会議室にて主力壁面収納庫である”VariousSyst”の説明です。

 

協力会社様と特許を取得した特殊なヒンジにより、ドア表面にドアヒンジの

 

飛び出しもなく180度の開閉

 

を実現しています。

 

先輩社員と、その機構を確認している様子です。

IMG_6292

 

普段は、冗談トークで場を賑わす先輩も、新入社員の教育の場とあってこの表情!!

IMG_6297

定時が迫る前の、疲れのでる時間帯ですが、初日から一日よく頑張ってくれました!

IMG_6299

 ダイシン工業株式会社
〒570-0011
大阪府守口市金田町3-60-15
TEL:06-6901-5551
別製品・OEM・卸のご相談はこちらのお問い合わせフォームよりお気軽にお寄せ下さい。

皆さまの快適な暮らし、オフィスづくりにダイシン工業の製品をお届けしてまいります。

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)