スタッフブログ

ダイシン工業も還暦突入!!記念すべき第60期決起会!!

こんにちはっ!

お盆の長い休みが明け、今週からお仕事がまた始まりました!

お休みの間、皆さんはなにをして過ごされましたか?

私事ですが、私は物語シリーズなど数々の代表作がある西尾維新先生の

西尾維新大辞展をみに京都文化博物館へ行って参りました~~!

 

 ↑公式にリンクつなげてますので詳細はコチラカラ!

すごく凝った展示会で物語シリーズぐらいしか分からない私でもすごく楽しめる展示会でした!

サッパリしていてまわりやすく、でもオシャレで作品の魅力がギュウ~~~~っと詰まっているので

時間がある方は9月中旬までやっているみたいなのでぜひ足を運んでみてはどうでしょうか!?

 

さて本題に入らないといけませんね!

先月末のお話になってしまいますが、7月末、弊社60期決起会がありました。

 

 

こちら守口市のホテル・アゴーラさんでお部屋をお借りして、

社長のお話から各部署の方たちが前期の報告のまとめや今期の抱負等の発表がありました。

 

 DSC_4083

 

本来は鈴鹿工場の方も来られる予定だったのですが、

台風のため工場長以外の方たちは今回は来られませんでしたTT

そのため後ろの席がポッカリとさみしく空いております。。。

 

社長のご挨拶から始まり、お世話になった達磨に目を皆で描いていきます。

 

カキカキ。。。。。

 

各支店に置く達磨にも目を足していきます!

東京のK支店長の、このキラーーン感!笑

見事に場が賑やかになっておりました笑

 

DSC_4132DSC_4135

 

達磨の目や各部署の発表が終わり、次は社長からの社長賞です!

今年は技術部が表彰されました~!おめでとうございます

入社後初めて、私はこういった社内の大きい会に参加しましたが

やはり引き締まった姿勢で聴けるので大切な機会であると感じました。

 

DSC_4141

 

最後は皆さんで集合写真をパシャリ。。。

さてこのあとはまちにまった打ち上げです!

 

DSC_4221

 

京阪守口市駅の近く、柿右衛門さんで

あわび国産牛ステーキ懐石をいただきました!

名前だけで、もう口の中が不思議と美味しいですね

それでは、始めましょう。。。。

 

\カンパーーーーーーーーーーーーイ/

DSC_4148

ワ~~~~始まりました!打ち上げが!このみんなのワイワイが

あちこちから聞こえる感じが楽しかったです。

DSC_4150

こちらお品書きです!

そして個人的な1番が。。。。。。

 

DSC_4154

 

アワビです!やっぱり!あ~~美味しそうです….

ドラえもんがいたらバイバイン20150613135941で何個も食べてましたね、、、

 

DSC_4163

 

さて、おなかが満足しましたら今度はビンゴ大会です!

今年は業務部の方たちが主催してくれました!

 

DSC_4171

時間がたつにつれチラホラとリーチの人がたちあがっていきます。。。

 DSC_4175

そしてついにでました!1位!工場長が見事、松坂牛ゲット!

これは家に帰ったらみんなに喜んでもらえそうですね!おめでとうございます!

 DSC_4184DSC_4185

そして次々とビンゴの方たちが前に景品を獲得していきます、、、!

特にこちらの部長はとっても嬉しそう笑

まるでマラソンを完走した選手のようです!

DSC_4201

社長はというと。。。やっとビンゴになり、くじ引きであてた景品が

ティッシュや鼻セレブの詰め合わせだったようで

このなんともいえぬナンカチガウ感。。。笑

でもないと普段不便なティッシュがちょっと豪華だと嬉しいですよね!

そして最後に残った景品はフルーツひと箱となり。。。

DSC_4210

ついにきました!私にもビンゴが!と、その瞬間同じタイミングで

先ほどダルマとの2ショットで場を賑やかにした東京支店長もビンゴで

支店長VS新入社員のジャンケンバトル勃発です!

結果は~~・・・

DSC_4211

 

ヤッタ~~!勝ちました!多分グーとパーですね!

多分私が負けていても、支店長はこっそりくれていたかもしれません!(多分笑

 

DSC_4220

 

そんなこんなで用意して頂いたビンゴが終わり打ち上げもお開きになってしまいました

普段会えない本社以外の方と会ってお話をしたり、

場を改めて設け引き締まった想いで社長や各部署の方たちのお話を聴いたり、

皆さんで美味しい食べ物と楽しいゲームでワイワイした時間を過ごせて

とても濃い1日になりました。また、

私も早く成長して、会社の力になりたいと思いました^^

 

DSC_4224

 

最後に,,,,大事そうに獲得した松坂牛を抱えて帰る工場長、、、と

まわりのうらやましいオーラでおしまいです!笑

また年始にもこういった場があるそうなので楽しみにしております^^

 

 

 

ダイシン工業株式会社

大阪本社/東京支店/名古屋営業所/鈴鹿工場

 

別製品・OEM・卸のご相談はこちらのお問い合わせフォームよりお気軽にお寄せ下さい。

皆さまの快適な暮らし、オフィスづくりにダイシン工業の製品をお届けしてまいります。

 

【大阪本社】

〒570-0011 大阪府守口市金田町3-60-15

TEL:06-6901-5551

 

【東京支店】

〒151-0053  東京都渋谷区代々木2丁目11番12号  田中ビル2F

TEL:03-3370-2901

 

【名古屋営業所/鈴鹿工場】

〒519-1106 三重県亀山市関町会下1174-8

TEL:0595-96-2224  名古屋営業所

TEL:0595-96-2221  鈴鹿工場

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)