スタッフブログ

日本殺陣協会で侍体験のテレビ撮影!

先日私たちが少し集客をお手伝いさせていただいた日本殺陣道協会の侍体験「Quick Samurai」の様子が、読売テレビ「かんさい情報ネットten.」で紹介されました。

 

ゲストハウスやシェアハウス、大学の皆さんにもご協力いただいたことからあっと言う間に20人を超える申し込みが入り、一部お断りしなければならなかったくらい人気でした。

(ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!)

 

留学生を始め、日本在住、日本を旅行中の合計7か国の外国人が集まり、様々な言語が飛び交う会場

DSCN4615

まずはみんなで侍ショーを見学。その後実際に着物を着て刀を持ち、殺陣体験にチャレンジしました!

 

最初はみんな緊張した面持ち…

でも実際に身体を動かして簡単な日本語のセリフ(「百年早い!」など )を言いながら侍になりきる内にどんどん温まってくる会場。

 

・初めて着物に袖を通した人

・一年の日本での滞在中、こうして日本文化を体験することができず残念に思いながら帰国しようとしていた人

・剣道を少し習ったことがあり侍に昔から興味があった人

と、様々なバックグラウンドを持つ人たちが集まり、約1時間半の体験で満足していただけるイベントとなりました

IMG_0016IMG_0018

IMG_0019IMG_0013

 

こうして日本と世界の人と人をつないで、両方に喜んでいただけること、笑顔になっていただけること。

私たちが何より嬉しく感じる瞬間です

 

そしてこれこそ今のキーワード。「観光は「観る→体験へ」

IMG_0021

何か体験をお持ちで外国人集客をお考えの方は、お気軽にお問合せくださいね。

050-5883-7451

担当:畝木(うねぎ)

 

日本人も外国人も楽しめるQuick Samuraiは大阪の四ツ橋駅すぐの日本殺陣道協会へ!

(八木会長はなんと伊賀流手裏剣打選手権の優勝者です!)

IMG_0017

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)