スタッフブログ

大阪の陣 400年特別展イベント開催!大阪歴史博物館にて2015年4月18日から6月8日まで

 こんにちは!!

今日はKatanaオフィス谷町周辺の情報をお届けしたいと思います

春が近づいてきて、いつもの駅のポスターも変わりだし、

いろんなイベントが企画されています^ ^

せっかくなので色んなイベントを調べてみたところ、

近くでこんなイベントが開催されるみたいです!

 

『大坂の陣400年 大阪歴史博物館 特別展
大坂-考古学が語る近世都市-」を開催します』

 th

 なんと!あの大阪の陣が今年で400年となるんですね!

 

この特別展では、

●豊臣秀吉による大坂城と城下町の建設、徳川期の都市再建と発展の歴史を、

 時代を追って展示

●華麗な桃山陶磁や貿易陶磁、日々の暮らしに用いられた多様な品々、

 大坂での「モノづくり」に関わる出土品を展示し、近世大坂の繁栄ぶりを紹介

●館蔵品を中心に、古絵図や古文書、絵画作品など関連資料を陳列し、

 近世都市・大坂の歴史と文化・生活・産業のありさまを、よりビジュアルに紹介

など、様々な物が展示・紹介されるようです。

 

これは歴史好きの方にはおススメします

それに今年は記念すべき400年

なにかイベントがおきそうな気がします(^^)

 

歴史にあまり興味がなくても大阪の文化を知るというのもいいかもしれないですね

こうみると意外と大阪に住んでいて知らないことって、まだまだあるんだなぁと感じます。

 最近のこの寒さが過ぎ去って、暖かくなったらぽかぽか陽気の中で

博物館のほうにもふらっといってみようかな~と思います

Katanaオフィス谷町から徒歩5分位ですぐ近くです。

大阪城~大阪歴史博物館~Katanaオフィス谷町のコースで

ぜひ、お立ち寄りください~!!お待ちしております♪

**************************

Katanaオフィス大阪谷町

〒540-0012

大阪府大阪市中央区谷町2丁目3-1

第2ターネンビルディング5F

■フリーダイヤル:0120-728-550
■TEL:06-6585-0781
■FAX:06-6585-0782
運営:浪速産業株式会社

■谷町オフィスまでのアクセス
地下鉄谷町線・中央線「谷町四丁目駅」より3分。
「1A出口」より北へ徒歩30秒

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)