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連載「少ない費用でお客さまを増やす方法」Ver5「居酒屋を経営する方からの質問」

東京の下町で居酒屋を始めて10年になります。

ここ数年来店するお客さまの数が減ってきています。

立地条件も悪く、駅前や近隣に新しく大きな競合店がいくつもできています。

対抗するために「生ビール一杯無料券」を配ったり、フリーペーパーに

「10%オフ」のクーポンをつけたりしましたが、利益率が下がったうえに

リピート率もほとんどなく困っています。

今まで口コミでお客さまが増えてきただけに、この現状をどのように打開すればいいのか?

よく分かりません。

何か良い方法はないでしょうか?

というご質問をいただいた。

さて、あなたなら何を考えどのように手を打ちますか?

 

 

1位づくり戦略コンサルタント 佐藤元相

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