スタッフブログ
- 未分類
- 投稿日:2015/09/07
営業の仕組みをつくる!大阪6期 第4講
ホームページ制作/集客コンサルティング会社 NNAの藤原紀子です。
4月8日(木)は、あきない実践道場 大阪6期の第4講でした。
最初は、前回の宿題をグループで発表して いただきました。
自社のお客様はいったいどこから来られているのか?
なぜ、買ってくださっているのか?
皆さん、宿題の結果と共に、
自身の気づきを発表されました。
同じグループの方は、発表に対して
感 じたことを伝えたり、
質問を投げかけたりしておられました。
その後は、営業戦略についての講義です。
効果的な営業のステップをご理解頂いた後、
ワークタイム です。
現状はどのようになっているのでしょう。
具体的にイメージしていただくために、今回グループアドバイザーとしてお 手伝いいただいている方々の実践事例を発表していただきました。
事例の後、さらに考え方を深めていきました。
大阪3期の株式会社センエイの間崎社長にもご参加いただき、地域戦略と営業戦略を中心に現在の取り組みを発表していただき ました。
卒業生の皆さんの事例は、しっかりと仕組みをつくり、実践して
成果をあげておられるので、私も とても参考になりました。
皆さんも良い刺激になったのではないかと思います。