スタッフブログ
- 未分類
- 投稿日:2015/05/11
ランチェスター戦略社長のための早朝勉強会をはじめた!
ランチェスター1位づくり戦略塾 時間戦略講座が開講した。
http://no1-learning.com/
朝6時30分から8時30分まで 2時間 本気で学ぶ。
時間戦略で学ぶ最初のテーマは「経営原則と仕事時間について」である。
(いつからでも誰でも参加可能な講座です)
この企画、私が戦略の原理原則をより深く学びたいと
思い始めたものである。
ずっとこれまで1人で勉強してきたが、
仲間がいるほうが楽しいし、
勉強も継続できるのではないかと思い募集を始めた。
すると同じ考えをもった社長が7名あつまった。
朝6時30分に。
びっくり。
今回のテーマは時間戦略だ。
竹田ランチェスターの原理原則を徹底して学ぶ。
ランチェスター戦略に強者の戦略と弱者の戦略の2通りがある。
弱者が強者と同じ戦略を使い経営に取り組むと
強者の圧迫をうけてまともに利益がでない状況になってしまう。
これは時間の使い方についても
同じことがいえるのである。
競争条件が不利な会社が業績を良くするには、
時間を最大限活用すべきである。
では何に対して時間を最大限に活用すればいいのか?
時間は誰にも平等で与えられたもの。
一方で仕事における時間はカタチがない。
なので時間の活用方法をしっかりと定めて取り組まなければ
何をしているのか分からなくなってしまう。
またいくらスケジュールを綿密にくみ上げたところで
何に対してどのように取り組めばいいのかが
分かっていなければスケジュール管理に工夫をいくらしたところで
一向に現状は改善されない。
そこで私たちの時間は経営力を高める要因に対して
集中して活用しなければならない。
———————–参加者の声——————–
経営資源に限りがあることを認識した上で経営powerを最大限にするには
どうすればいいのか?理解しました。
3大目標設定においてもっと深掘りしなければならないと上位には
昇っていけないと意識させられました。
こういった機会がなければ自分1人で朝から経営戦略を勉強し続ける
のはなかなか難しかったように思います。
これを機に朝型へ完全シフト、長時間労働型へのシフトを行います。
社長の実力テストがあったら自分はどうなのか?
仲間と学びながら意識しました。
現在ウエイトづけが逆転していることを危機だと感じました。
社長の仕事がどこまでかを改めて考える機会を与えていただきました。
ウェイトづけを再認識し、社長がすべきコトをスタッフがすべきことを
理解した上で人的能力を最大限伸ばすために社長が考えて、
決めて行動しなければならないと感じた。
ありがとうございます!
1位づくり戦略コンサルタント
佐藤元相
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不況の時代にも続々成功事例が出ている
場当たり的な経営を何とかしたい社長のための経営塾
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◆あきない実践道場 http://akinaidojo.com/
「儲かる仕組みを事例で学ぶ社長のための経営塾」
「原理原則を学び粗利益2倍を目指す!実践塾」
◇あきな接点道場 http://setten.akinaidojo.com/
「集客から契約、紹介までの確率を高める営業塾」
営業システムとツール 効果的な営業の仕組みを作る
経営塾について直接電話で相談したい方は
tel:06-6355-5546 担当 藤原(ふじはら)へお願いします。
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お問い合わせ・ご相談
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商工会議所や各種団体の講演・企業研修・コンサルティング・
セミナー依頼や執筆のご相談はこちらへ。
http://nna-osaka.com/no1academy/request.html
直接電話でご相談したい方は
tel:06-6355-5546 担当永野(ながの)へお願いします。
平日9:00~17:00まで受付しています。
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発行元/NNA株式会社
中小企業の1位づくり戦略コンサルティング会社
新販路開拓・強み発見・NO.1価値創出の専門家
mail:sabot@da2.so-net.ne.jp
〒530-0041 大阪市北区天神橋3-2-10
新日本南森町ビル2階
tel:06-6355-5546/fax:06-6355-5547
http://nna-osaka.com
【営業時間 平日9:00~18:00 土日祝日はお休みです】
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N N A 株式会社
佐藤 元相(さとう もとし)
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■儲かる仕組みを事例で学ぶ社長のための経営塾
あきない実践道場 募集開始!
2015年8月 大阪・東京で開講
http://no1-senryaku.com/
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■集客から受注・紹介率を高める営業塾
あきな接点道場 募集開始!
2015年大阪開催決定
http://no1-eigyo.com/
- 朝の言葉
- 投稿日:2015/05/08
どんな自分になりたいのか?イメージする
ランチェスター戦略コンサルタントの佐藤です!
おはようございます‼️
「どんな自分になりたいのか?」をイメージする。
まぶたに映る姿には気の合う仲間の笑顔と共にある。
意気投合(いきとうごう)
楽しい未来をデザインする。
1位づくり戦略コンサルタント
佐藤元相
【営業力を強化に役立つランチェスタ-1位づくり戦略セミナーの案内】
会計事務所甲子園で日本一になった河原さんと大阪でコラボセミナーを開催することが決まった。
5月30日土曜日13:30スタート
【こんなことが学べる】
・小さな税理士事務所が差別化し成功する方法!
・会計事務所甲子園日本一に選ばれた共感プレゼンテーション!
・600社が来場した展示会集客ノウハウ!
・契約率を高めるアプローチブックの作り方
・圧倒的な1位を目指すフェイスブックの活用事例 などなど
【参加者には特別プレゼントを2つ用意している】
①行列のできる河原税理士事務所が活用している生の営業プロセスシート。
(実際に何と何に対してどう取り組んでいるのかひと目で分かる!)
②決定率を高める見込み客管理シート
(アプローチの進捗を管理共有できる接点道場を参考に独自開発したシート)
http://nna.heteml.jp/akinaidojo.com/no1/index_osaka.html
あなたの参加をお待ちしております!
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- 朝の言葉
- 投稿日:2015/05/07
オフモードからオンモードへ
ランチェスター戦略コンサルタントの佐藤です!
おはようございます‼️
雨上がりの町をウォーキング。
昨日の夜に「ぐわぁーこ」とカエルが鳴きだした。
「ゲコゲコ」ではなく「ぐわぁーこ」だからかなり大物だ。
田植えの頃になると大合唱が始まる。
耳で季節を感じる。
オフモードをオンに切り替える
一生懸命(いっしょうけんめい)
さぁ今日を思いっきりやり尽くす^_^
1位づくり戦略コンサルタント
佐藤元相
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- 朝の言葉
- 投稿日:2015/05/01
毎日は同じ事の繰り返しではないよ
はようございます‼️
キャップを深くかぶってウォーキング。
光が眩しい(≧∇≦)
毎日は同じ事の繰り返しではない。
永久不変(えいきゅうふへん)
1秒1秒変化している。
目の前でおきている事に気づいてないだけなんだ。
1位づくり戦略コンサルタント
佐藤元相
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- 未分類
- 投稿日:2015/04/30
GWは将来計画を立てる絶好の機会だ
ランチェスター戦略コンサルタントの佐藤です!
おはようございます‼️
朝の光を浴びてウォーキング。 しっかり歩く。
後数十年先もしっかり歩けるように足腰を鍛えておく。
将来計画(しょうらいけいかく)
今の延長と理想を盛り込んで描く。
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佐藤元相
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- 未分類
- 投稿日:2015/04/29
仕事と名前を関連付けるとビジネスチャンスは広がる
ランチェスター戦略コンサルタントの佐藤です!
昨日、20人ほどの方と名刺交換をした。
とっても印象的な人がいた。
そんなことをBlogに書いた。
http://no1.livedoor.biz/archives/52046164.html
1位づくり戦略コンサルタント
佐藤元相
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- ランチェスター戦略思考
- 投稿日:2015/04/28
ストーリー看板で受注が増える
ランチェスター戦略コンサルタントの佐藤です!
ストーリー看板
この看板で受注が増えている。
なぜか?
その理由をBlogに書いた。
http://no1.livedoor.biz/archives/52045560.html
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- 朝の言葉
- 投稿日:2015/04/25
健康管理は長期で重要項目だ
ランチェスター戦略コンサルタントの佐藤です!
おはようございます‼️
旧アメリカ居留地エリアをウォーキング。
町はポカポカしている。
気分爽快(きぶんそうかい)
カラダもココロもリフレッシュ!
1位づくり戦略コンサルタント
佐藤元相
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- 朝の言葉
- 投稿日:2015/04/20
行動前には必要な情報を集める
ランチェスター戦略コンサルタント 佐藤元相です。
おはようございます! 雨上がりの町をウォーキング。
私の前をウォーキングしている人や早い時間から駅へ急ぐ人、みんな傘を持っている。
天気予報を調べたらこの地域は雨マークだ(≧∇≦)
なんとか1時間持って欲しい。
事前調査(じぜんちょうさ)
事を起こす前には必ず情報を集めておかないといけないなぁ。
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新日本南森町ビル2階
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- あきない接点道場大阪
- 投稿日:2015/04/17
営業ツールの全てに共感の要素を入れると反応率は飛躍的に上がる
こんにちは!
ランチェスター戦略コンサルタントの佐藤です!
今日はランボー(研修ルーム)で
あきない接点道場大阪クラス第2講を開催している。
テーマは接点強化!
お客さまに共感を得られるツールの作り方を学ぶ。
お客さまから選ばれるために大切なことは?
お客さまに認められて
お客さまに好かれて
お客さまに喜ばれて
お客さまに忘れられないようにすることである。
この4つの段階を経てゆく中でお客さまに選ばれる営業マンになるのである。
そこでこの4つの段階で使える効果的なツールをつくれば
営業マンの能力に依存することなく、だれでも平均的な営業ができるのだ。
今日は営業プロセスの構築と最初の接点で用いるツールの
作り方を共に学ぶ。
またゲストに個人通信コンサルタントの蒲池さんをお迎えしている。
具体的な個人通信の作り方
文章の書き方のノウハウをご紹介いただく。
ランチェスター 1位づくり戦略コンサルタント
佐藤元相
【営業力を強化に役立つランチェスタ-1位づくり戦略セミナーの案内】
会計事務所甲子園で日本一になった河原さんと大阪でコラボセミナーを開催することが決まった。
5月30日土曜日13:30スタート
【こんなことが学べる】
・小さな税理士事務所が差別化し成功する方法!
・会計事務所甲子園日本一に選ばれた共感プレゼンテーション!
・600社が来場した展示会集客ノウハウ!
・契約率を高めるアプローチブックの作り方
・圧倒的な1位を目指すフェイスブックの活用事例 などなど
【参加者には特別プレゼントを2つ用意している】
①行列のできる河原税理士事務所が活用している生の営業プロセスシート。
(実際に何と何に対してどう取り組んでいるのかひと目で分かる!)
②決定率を高める見込み客管理シート
(アプローチの進捗を管理共有できる接点道場を参考に独自開発したシート)
http://nna.heteml.jp/akinaidojo.com/no1/index_osaka.html
あなたの参加をお待ちしております!
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