スタッフブログ

ユニバーサルジョイント(自在継手)メーカーの三好キカイの慰安旅行日記

こんにちは
兵庫県川西市で約100年、ユニバーサルジョイントに特化した精密機械部品メーカー
株式会社三好キカイ」です。

先日、三好キカイは慰安旅行に行ってまいりました。

バスを2台チャーターした一泊二日の観光旅行です。

FullSizeRender (2)

 

兵庫県川西市を出発して目指すは飛騨高山。
ちょうど、春の高山祭、日枝神社(山王様)の「山王祭」を見ることが出来ました。
貴重な三番叟(能・謡曲)のからくり人形も見ることが出来ました。

その他の山王の屋台も展示してあり、綺麗でとても美しかったです。

FullSizeRender (1)

 

とても外国人の方が多く、満開の桜を楽しまれていたのが
印象的でした。

宿泊は下呂温泉。
恒例の親睦会で普段お話する機会の少ない部署の皆さんとの
交流を楽しみました。

FullSizeRender

 

翌日は、明治村での散策をしました。

明治村内の「機械館」の中にある工作機械。
ユニバーサルジョイント(自在継手)を探してみましたが発見出来ませんでした。
残念~この時代にユニバーサルジョイントを使用していたら、
もう少し産業の進歩が

早かったかも???・・

工作機械

そのあと、国宝犬山城を観光して帰路につきました。

今回の旅での収穫は、高山祭を見学できたことも大きいですが
やはり、普段挨拶程度の社員とも仲良くなれた事が最大の収穫
でした。

また来年、このような親睦が図られますように・・・

 

ユニバーサルジョイント(自在継手)についてはお気軽にご連絡下さい。

        ブログ担当者 中島

株式会社 三好キカイ
本社・営業部・工場〒666-0121
兵庫県川西市平野1丁目5番20号
TEL:(072)793-2855
FAX:(072)793-2857

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)