スタッフブログ

ユニバーサルジョイント ブラケット パイプジョイントのメーカー 緊急時には自分たちで・・・!!

こんにちは! 兵庫県川西市で約100年、ユニバーサルジョイントとブラケットに特化した

精密機械部品メーカー「株式会社三好キカイ」です。

We are pioneer of universal joints and clamp

皆さん、5月病にはなっていませんか?

新入社員の方は特になると聞いているのでどうなのかなと思っています。

ちなみに読み方は「ごがつびょう」で「さつきびょう」とは読まないそうです!

またウィキペディアで調べると9月病というのもあるみたいですね!!

さて三好キカイの靴のロッカーの一部にこんな表記が・・・

ストレッチャー①

タイトルにもあるように緊急時には自分たちでできることをしなければいけません!

ストレッチャー②

簡易的なストレッチャーをロッカーの一部に完備しているんです。

ストレッチャー③

中身はこのようになっており、取っ手を持って人を担ぐようになっています!

使われることがないのが一番ですがもしもの時に救急隊の方が来られる前に安全な場所に

避難できる道具があるのは心強いですね。

 

~~~~~浅野のなんでもコラム~~~~~

ここ最近、私自身気づいたことがあります。

いろいろと写真を撮ることが好きなんだなーと思ったんです。

今まで、携帯の中の写真も少しだけで、時間が経つとこれはいらないな

と思ったやつは削除していました。ただ、三好キカイのKKK部のインスタグラムを

始めて、人を撮ることがおもしろいなーと感じてきました。

この前の親友の結婚式でもひたすらに友人達の表情を撮っていました。

自分と友人との自撮りもたくさん撮り、こんなに撮ることが好きになったんだなと

感じています。年齢を重ねて自分が興味をもったりやりたいことも少しずつ変化している

のかもしれないですね。

次はどんなことに興味を持ち始めるか楽しみです!!T

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ユニバーサルジョイント(自在継手)とパイジョンについて何でも

気軽にご連絡下さい。

        ブログ担当者 浅野

株式会社 三好キカイ 本社・営業部・工場

〒666-0121 兵庫県川西市平野1丁目5番20号

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)